※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

正直、育休の夫が戦力外の方いらっしゃいませんか?同じ育休を名乗ってるの本気で腹立ってます。

正直、育休の夫が戦力外の方いらっしゃいませんか?
同じ育休を名乗ってるの本気で腹立ってます。

コメント

もか

1人めのときは戦力外どころかイライラの元凶だったので育休早めに切り上げてもらいました😇
家にいて戦力外なんだからせめて稼いできてと。😊

• め

ですよね~
    私の夫は育休を上手く利用して副業を軌道に乗せようと頑張ってくれてはいるのですが、近くで子が泣いてるのになぜ対応しない?育休入る前に子の世話を蔑ろにするなら応援出来ないと伝えたはずだが?って思ってしまいます😉💫

• 2月6日
  • もか

もか

育休ってその待ってるスマホで調べて見て???って何回も思いました🫠

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

家事は出来ないし、子供のことも1番大変な寝かしつけが出来ないから昼寝も夜も夜中も全部寝かしつけ私で、しまいには主人がお風呂入れると泣くようになってしまいお風呂も私😇料理も出来ないしで私のイライラが爆発してました💥笑

でも主人の育休終わった今、平日は完全ワンオペなのでやっぱり大変で、もっと私が旦那をうまく使っておけばよかったし(これはそっちがやってと指示するとか、昼間子供と出掛けてきてと言って1人の時間作るとか旦那ができる限りのこと)大人2人いるのは大きいなと思いました。笑なので当時はイライラしてましたが今は旦那なりに頑張ってたんだなと思って感謝してます。笑

はじめてのママリ🔰

夫が育休1ヶ月とりましたがこどもが1人増えた気分でした😇
育休期間に入ったら起きるのは昼、風呂も寝かしつけも変わらず私担当(パパだと娘がギャン泣きなので)、私の業務量が増えただけでした〜😇
育休手当で1ヶ月収入下がるし、それなら稼いできてほしいと内心思ってました笑

きゅうり

旦那が1年育休中です。(残り2ヶ月)
同じ育休名乗るの腹立つのめっちゃ分かります。
ラッキー休暇1年って感じで満喫しまくってます。
旦那がいることで家事は増えるし、主体的に育児のこと調べたり考えたりもしないし、不満だらけです。
が、上の方と同じで、うちも終わりが近づいてきた今、ありがたい部分もあったな〜と思いはじめてます。笑 (来年は私のワンオペなので)