※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が偏食でイライラ。食事に興味なし。食べないことでイライラ。いつか食べるようになるでしょうか?疲れました。

2歳半の男の子。
偏食すぎてイライラします。
食事に興味ありません。
いらない、食べない。毎日これ。もうイライラしてあたり散らしました。
もうご飯作るの嫌です。
いつか食べるようになりますか?
疲れた、

コメント

ます

お腹減れば何かしら食べます。

食べられるものさえ食べていれば死にはしません。
死ななければそのうち色々食べるようになります。

大丈夫です!

3歳の男の子ですが偏食です!
何を作っても食べませんが唯一アンパンマンカレーだけは食べるので毎日アンパンマンカレーです!
食べなくてイライラしてましたがもうなにか食べればいっか...と思うようにしました🥲しんどいですよね、毎日お疲れさまです😭

FKmam

うちもでしたよ!
食に興味が無くてお菓子ばっかりでした🙄
食事中も座ってられずすぐ歩き回るし全然食べ終わりません。
作っても食べないので心が折れてほとんど作らなくなりました。栄養面など無視して確実に食べる麺類とかポテトとかばっかりでした💦

先月ですが、胃腸炎で1週間ほぼ柔らかい白米しかあげなかったら、胃腸炎治ってから突然食べる量がかなり増え、もっと食べたい食べたい!って言うようになりびっくりしています🫣

日赤の小児科の先生も食べないより、食べられるものがあるなら好きなものをあげてくださいと言ってくれて心が軽くなりました☺️

親としては栄養とか気になりますが、子供にその気が無いとこっちがストレスになるだけなので、食べれるもの食べただけでいいと思います🙌

本気でお腹が空けば何か食べたいとなる時がきっときます!

ママリ

皆様、、😢
心が軽くなるような言葉をたくさんありがとうございます、、、
ご飯のことについて悩みすぎて最近は泣いてばかりでしたが、みなさんの言葉で少し救われました😭
毎日辛かったです😭
いつか息子も食べてくれると信じて、今は食べてくれるものだけでいいという気持ちでいたいと思います😢
みなさま、ありがとうございます😭😭