※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクとお水お茶を拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

急ぎです。10ヶ月の男の子でコロナで離乳食は食べるのですが、ミルクとお水お茶は完全拒否です。どうしたらよいですか?先輩ママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食に水分多めであげるのはどうですか?
私もコロナになって分かりましたが水が苦く感じたり飲みものが飲めませんでした。
でも赤ちゃんは水分心配なるのでおかゆ風に水分多めにつくったりスープや味噌汁など飲めるものがあれば。

は

離乳食はおかゆですか?おかゆとか味噌汁みたいな水分多めのが取れてればさほど熱が高くなければそんなに心配ないかと思います。
私はあまり気にしないタイプでしたので熱が高くて飲めない食べれない時は赤ちゃんのジュースとか市販のジュレみたいなものをあげていました。
アクアライトは合わなかったのかお腹壊しやすかったのであげなかつたです。
おしっこはどうですか?うちの子はオムツにオレンジのおしっこがちょっとついてて飲んでも吐く状態で即点滴でした。