※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大津市 HOPPA (唐崎)に通ってる方いますか?

大津市 HOPPA (唐崎)に通ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は違いますが従姉妹が通ってます。HOPPAの唐崎はとても良いですよ😊私も何度かお迎えや行事などで行きましたが雰囲気も良かったです‼︎ただ、駐車場が少ないので送り迎えの時間帯が混むらしいです…
同じ HOPPAでもHOPPAの栗東は駄目でした…手抜きをしたいのがバレバレで(^^;)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    保育園一次で全落ちし、二次で悪あがき、書こうかと思って…(軽く見学はしたことありますが短時間だったので不安で)

年度途中からずっと湖西エリアで出してるのに入れず、ここも人気なんだろうなと思いつつ…

行事もあるんですね!
    勉強一色ではなく安心しました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強って言ってもお遊戯の延長みたいな感じで子供達も楽しく遊びながら学んでますよ😊確かにHOPPAは人気ですね(・_・;湖西エリアは子供が多いのか保育園に入るのも一苦労と聞きました…
    ちょっと園庭は狭いですが、普段は外に散歩に出たり、公園に行ったり、行事も小学校や中学校の体育館をかりたりしてするので工夫はされてる感じはしました。

2次で保育園決まると良いですね😊

• 2月8日
  • ママ

ママ

行事もしっかりあるんですね!
    通るよう祈ります🙏

• 2月8日