※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のための歩行器やゲート、安全対策について教えてください。

生後5ヶ月の男の子がいます。寝返りもしてハイハイもできるようになると歩行器やゲートを買ったほうがいいのか迷っています。家はアパートで、広さは2DKです。2階のため騒音とかも気になります(._.)みなさんが使っている歩行器やゲートやサークルを教えてください!またハイハイしだしてからの安全対策なども教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

コグママ

歩行器は買いませんでした。賃貸なのであまり床や壁に傷つけたくなかったし、足腰に負担になるのが心配で。
何より使うのが一時。ガサバルので買いませんでした。つかまり立ちするようになったらサークル買いましたよ。最初は丸くサークルにして、行動範囲が広がったら横に広げてゲートみたいにしました(^^)

コグママ

テレビとベランダ側に広げて使った時です。両サイド何かで倒れないようにしなきゃいけないですが(^^;)

はるぱる

写真付きで分かりやすいです(^^)サークルにそんな使い方があるんですね(*^^*)‼︎参考にしたいと思います!