※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の姉の問題行動が続き、出産まで一週間〜二週間ほどあります。保育園に預けるべきか悩んでいます。

臨月です
保育園に預けたほうがいいのか悩んできました
5歳児女の子
一歳時男の子
インフルエンザやコロナが流行っているためそこに預けたら出産の時に私にうつったら嫌だなと思い自宅保育をしてました。送迎も自分でしなければならないなどリスクがありました。
雪国なのでタクシー乗るのですら大変なのもあり自宅保育をしてましたが、5歳児の姉が弟をいじめたり、お菓子を食べまくったりYouTubeを見続けたり奇声を発したり、、とにかく問題行動が治りません
コロナとか怖いから預けてなかったけど、やはりもうあずけるべきなんですかね
出産まで後一週間〜二週間ほどです

コメント

とも

5歳の子も自宅保育ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、

• 2月6日
  • とも

とも

それは大変ですね😱💦5歳なら上の子だけでも幼稚園行かせるとかどうですか?1歳の子は産前産後の間なら保育園預けられると思いますが。お母さんもこれから新生児に2人いたらめちゃくちゃ大変ですよね💦💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず産んだら預けようと思うんですが、今は出産控えてるのでコロナとか大きいもの貰って欲しくなくて、、、
    産んだ後なら自分も薬飲めるからいいかなと思うんですがもう勘弁してくれというくらいに九月からずーっと風邪ひいてるんです今も私にうつってます

• 2月6日