※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

私自身のことですが、最近、朝起きると両手がこわばって手に力が入らず…

私自身のことですが、最近、朝起きると両手がこわばって手に力が入らず、手をグーにすることもできません。しばらく旦那にマッサージしてもらったり、時間が経つと動くようになります。動くようになっても、以前のように手に力が入りません。

最近、子どもの体重が増えて手に負担がかかっているのかなあと思っているのですが、同じような症状を経験したことのある方、病院など行かれましたか?また、その時どのような診断でしたか?

昨日は、両腕が重いのが気になり、眠れませんでした(;ω;)

よろしくお願いします。

コメント

春

私はリウマチですが、リウマチが疑われると思います。
産後だけ起きることもありますが、その後ずっとリウマチってこともあります。
一度整形外科受診された方がいいと思います(>_<)

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    リウマチ😩💦💦💦おじいちゃん、おばあちゃんの病気かと思ってました(;ω;)

来週、実家に帰るので整形外科行って来ます!

• 3月15日
  • 春

リウマチの特徴としては、朝方手がこわばる、両方の同じところが痛くなる、朝より昼、夜の方が楽になるなどです。
    若くても最近多いみたいですよ(>_<)
    もしリウマチだったとしても早めに治療すれば大丈夫ですから今はいい薬が出てきてるので(^-^)
    産後のホルモンの変化でその時だけならいいですね(>_<)

• 3月15日
  • どんぐり

どんぐり

まさにその症状です(;ω;)
    心配になってきました〜(;ω;)

私もそれを願って病院行きます(;ω;)
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日
  • 春

いいえ、リウマチじゃないことを祈ってます(>_<)

• 3月15日
育児奮闘中ママ

私も、ともあろはさんのお子さんと娘が同じくらいの月齢の時同じく両手が痛かったです。
慣れない育児で抱き方にも力が入ったりして痛くなると聞きますが…
私は腱鞘炎かな?
って勝手に思ってて病院にも行かずいつの間にか治ってたって感じだったんですが、あまり痛いようでしたら一度受診されてみてはいかがですか?

• どんぐり

どんぐり

いつの間にか治ることもあるのですね!!💡腱鞘炎も考えられますね!

コメントありがとうございます😊

• 3月15日

似たような症状だったので...
ウチの母は手根幹(しゅこんかん)症候群って言われて、15分位で終わる手術受けましたよ!
痺れたり、手が冷たかったりしてました! 整形外科受診してました(^^)

• どんぐり

どんぐり

初めて聞きました!!
    調べてみます!!

むくんでいるような気がして、腫れているような気もしてきました😅💦💦

教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日