※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で拭いてないことを知り、驚いています。お子さんのお尻ふきはしていますか?

女の子でオムツのお子さん!おしっこの後、お尻ふきで拭いてますか?私は拭いてますが、保育園で拭いてないことを知って驚きました

コメント

もろもろもろん

拭くことで、摩擦などでおしりがあれると考えるドクターもいるようですね!
我が子はまだ保育園行っていませんが、友達の娘さん(5ヶ月から保育園で、今は1歳4ヶ月)保育園でふいてなくて、同じくショック受けていました😨

私は、うんちの時はおしりふき2枚、おしっこの時は1枚使ってます🤗

はじめてのママリ🔰

寝転がってオムツ替えの時期は拭いてましたが、オムツがちゃぽんちゃぽんの時以外は今は拭いてないです💦

sus⭐️

朝起きた時は絶対吹いてますが、それ以外は基本拭いてないですよー!気になる時には拭いてます。

産院でお股拭かなくていいって言われてたので、保育園で吹いてなくても私は驚きませんでした!