※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳女の子と0歳男の子のこども費について相談です。毎月2〜3万かかるのは使いすぎでしょうか?他の方はどのくらいかかっていますか?

こども費について。

2歳女の子と思って0歳男の子です。
今日バースデー、西松屋にいって
夏の肌着や離乳食グッズ、他にもお洋服などかって
3万近くの出費でした🥺

こ他にもオムツやミルク、お尻ふき、保湿剤など
大体月に2〜3万かかっていると思います。

使いすぎなんでしょうか、、、。
みなさんは大体毎月こども費に幾らかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

と思ってではなく、
2歳女の子と0歳男の子です。の間違いです💦

ぴぴ

2人でその値段なら全然だと思います🙆‍♀️
服とかは好みのを買うのでもう値段は気にしてないですが
オムツとか必要なもの、肌着とか新調すると全然それくらいいきます👍🏻 ̖́-‬

ままり

6歳、2歳です。

フォローアップミルク、オムツ、おしり拭きとかで約1万円、
保湿は小児科で出してもらう時は0円、市販の買うときもあります。

肌着、服、靴下、細々したもの買ったりします。毎月買うわけではないですが、1万くらいはなにかと買ってます。
6歳は小学校にあがったため服もちょいちょい買っており数万円かかりました。

ママリ

使い過ぎじゃないと思います!
前に双子ちゃんを育ててる方が、毎月計算してるけどちょうど児童手当の15000円分ぐらいは使うとおっしゃってました😊(2人で3万)

大きくなってくるともう少し減りますが、赤ちゃんいるとそんなもんだと思います💧
季節の変わり目で洋服も買いますし💧

うちも同じぐらいですよ✨

TOMO🫧

大体1〜2万です!
2人で2〜3万はやりくり上手です😌💓