※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのマタニティ
産婦人科・小児科

2人目の産院で悩んでいます。杉山産婦人科、東京医大、聖母病院での出産体験を教えてください。部屋のタイプと感想、費用感、立会の可否について知りたいです。

2人目の産院で悩んでいます。
無痛分娩の出産で

杉山産婦人科(世田谷)
もしくは
東京医大
もしくは
聖母病院
で産んだ方、
①部屋のタイプと感想?
②だいたいの費用感
③立会の可否(子どももわかれば)
を教えてください。

下の子が小さいとどこも立ち合いは難しそうですよね涙

コメント

はじめてのママリ🔰

東京医大で出産しました。無痛ではないですが

全室個室です
ご飯が特別美味しいとかはないのですが
杉山に通っていて、人気の病院だからか先生やスタッフの方々の物言いが冷たい感じがして💦💦
東京医大は何度通っても嫌な人に当たった事が無かったので東京医大で出産を決めました!

費用は普通で80万
無痛でプラス10万ぐらいだと思います。
費用は掛かりましたが、わが子がNICUに入る事になり、すぐ対処してもらえたし
相部屋で自分だけわが子と一緒にいれなかったら耐えられなかったと思うので良かったと思います。

私が産んだ時はコロナ禍だったので立ち会いは無理でしたが今だったら出来ると思います。
小さい子がいたら出来るかはちょっとわからないです💦ごめんなさい💦

• 初めてのマタニティ

初めてのマタニティ

教えていただき、ありがとうございます!!!
    私も我が子に何かあったらと思い、医大にしようかと思います💦

• 2月15日
はじめてのママリ

前の質問ですが、、
コメントさせてもらいます。

杉山産婦人科で妊娠中期まで妊婦健診、その後東京医大で検診、出産しました!

どちらも病院も先生の合う合わないがありましたが、どちらかというと杉山の方が冷たい印象だったかな?と思います。
もちろん優しい先生もいますし、どちらの病院も先生指定できるので(自分が検診の曜日同じにするとか)、そこはあまり違いはないかもしれませんが、、

途中で変えた理由として、私もNICUなどの設備面で医大に決めました!
料理やおもてなし面で杉山を最初選びましたが、処置が遅れて子供に何かあったら元も子もないので、、

東京医大は建物が新しいし個室だし料理もボリュームあって快適でしたよ!
母子同室もできるし、預けたいと言えば預けられたので(私はほとんど預けた)、ゆっくり休めました。
料金は同条件で(個室、無痛)杉山105万、医大90万くらいでした。

私の時は子供がいると立ち会い出来ませんでしたが、その時によって立ち会い条件コロコロ変わってたので、病院に確認するのが一番確実かと思います!

• 初めてのマタニティ

初めてのマタニティ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!

いただいたコメントを元に、医大に行くことが決定しました!
    紹介状を書いてもらいます。

ありがとうございました!

• 3月6日