※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がいる方が、イヤイヤ期についてどんな感じか知りたいと相談しています。まだ始まっていないけれど、心配しています。

みなさんイヤイヤ期っていつ頃から始まり、子供のどんな事を見てこれがイヤイヤ期か!と思われましたか⁇

今、1歳半の娘がいます!イヤイヤ期ってどんな感じですか⁇
まだイヤイヤ期には入っていませんがこれからくると思うと上手に向き合えるか不安です…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、2歳半の時に急にきましたね。こない子もいますよ💡すごく遅れてくる子も…。
体調悪くてイヤイヤ言ってる感じじゃなくて、一言ミスればギャーンです😇最近は、常にご機嫌取りしてるみたいな感じです😂

親がイヤイヤ期だと認識すればイヤイヤ期という話もあるので、今から心配するより今を楽しく育児した方が良いように思います✨

はじめてのママリ🔰

靴履こう〜 いやー!
ねんねしよ〜 いやー!
お風呂入ろ〜 いやー!
なんでもイヤイヤです😂
1歳10ヶ月くらいから始まりました!

はじめてのママリ🔰

下の子がイヤイヤ期真っ只中です!
出かけたいのに上着着るのいやー、靴履くのいやー、お出かけしない!って言われます💦否定するとギャーってなります😮‍💨

夜寝る前は機嫌損ねるとギャン泣して寝ないのでご機嫌とりが大変です🥲

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳頃から
下の子はもうすごいです😭
一言目はやーだ!とすべて拒否💦
言葉で伝えられず、キィーギャーと大騒ぎ💦
なんでも自分でやりたいけど、上手くできず激怒💦

上の子は、2歳児が1番大変でしたが、こんだけ主張ができるのもすごいこと、イヤイヤできるのも私を信頼しているから、、、と言い聞かせていました🥺
怒ってばかりで、上手く向き合えなかった時期ですが、いい子に育ってくれています👍