※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家事・料理

送られてきたお米は色がくすんでいるが、食べられるか心配。そのまま食べても大丈夫でしょうか?

旦那さんの親戚から、お米が毎年送られてくるのですが、すっかり忘れていて1年以上たってしまいました💦

精米した状態で紙?の米袋に入れて送られてきます。中を見るために開けましたが、そんなに悪くなってるようには見えない…
色は少しくすんでいるかな?

そのまま食べられますか?

コメント

がるぼー

一度炊飯してみて味に異常があれば近所の精米機にかけるといいかもしれません。

• みい(29)

みい(29)

今日、近所の精米機見てくるだけ見てきたのですが、白米は駄目だってかいてあったんです…
    その精米機でも大丈夫でしょうか?
    玄米から、無洗米、上白、通常、7分とありました。

• 2月6日
  • がるぼー

がるぼー

お米が小さくなるかもしれませんが7分ならマシだと思いますよ。

• 2月6日
  • みい(29)

みい(29)

ありがとうございます😭✨️沢山調べたのですが、調べれば調べるほど、何がなんだか分からなくなってきてしまって💦

一度炊いてみて、そのままでは食べられそうになければ精米してみようと思います!
    本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 2月6日
  • がるぼー

がるぼー

いえいえ。
    古米でも案外美味しいかもしれませんよ。お役に立ててなによりです。

• 2月6日
  • みい(29)

みい(29)

ありがとうございました😭💖

• 2月6日