※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

私立幼稚園の預かり保育料について教えてください。補助対象金額や申請方法はどうなりますか?

正社員で私立幼稚園に子ども通わせているママさん、教えてください。

4月より転勤で引越しをするため、現在の保育園から転園します。地元近くに引っ越すので、小学校での友達ができるよう考慮して検討した結果、今回は保育園でなく私立幼稚園を選ぶ予定です。
私は正社員勤務(ほぼフルタイム)で、預かり保育を利用予定なのですが、今まで保育園だったので料金がよくわかりません。

円のホームページ見ると、
早朝 100円
〜17時30分まで 500円
〜18時まで 100円
長期休暇 1000円/日
となっていました。

大体稼働日は月22日程度ですが、上記で行くと
平日...700×22日=15400のうち、11300円が補助対象、→月当たり4100円が自己負担
長期休み...1000円×22日=22000のうち、11300円が補助対象→10700円が自己負担

であっていますか??
また、補助申請は私立保育園の場合は入園後に園を通じて行うのでしょうか?

コメント

それにプラス、給食があれば、給食費、かと思います🤔

• かなお

かなお

ありがとうございます!
    給食費等の預かりに関係なくかかる費用についてはホームページに明記されていました!
    上記の金額との合計が、毎月の負担になるということですね!
    保育園よりかなりかかりますね😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

正社員で幼稚園行ってました!
自己負担そんな感じです
プラス給食費、バス代、と幼稚園の利用料が無償化分より高い場合は差額が支払いとなります!

保育園に通わせるより全然高いです😳
そして夏休み、冬休みあるのでお盆時期は1週間、年末年始1週間閉まってました。
あと保育園よりも臨時休園率高いです
なのでそういう時に困らないように学童みたいなところも契約してました💦

• かなお

かなお

ありがとうございます!!助かります。
    上が年長での転園になり空き枠も少なかったので、正直立地だけで即決してしまい、若干後悔しています😅小学校のお友達できるのはいいですが、、、
    夏休み、冬休みの間は登園する子もかなり減りますか?💦
    学童みたいなところは月額おいくらくらいでしたか?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園する子は確かに減りますが(全体の3分の1でした)
    預かり保育の子たちで仲良くなって
    娘は預かり保育大好きでした☺️

民間学童や認可外の一時預かり利用してる子いました。
    うちのところは安かったので1日3000円で✖︎5日ほど使ってたので
    15000円くらい別で払ってました。

あとはもう勿体無いので有給入れたりしてました💦
    正社員で幼稚園は結構きつかったです💦

• 2月7日
  • かなお

かなお

そうなんですね〜!!その中で仲良い子が見つかるといいのですが。。
    結構高くつきますね、そんなに給料もらってないので辛い...😅

参考になります、ありがとうございます!!

• 2月7日