※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

1ヶ月健診でミルク持参言われたが、授乳は病院でしてもいい?完母だがミルク持つべき?

完母です。1ヶ月健診の際、ミルク持参言われてましたが、行く前に授乳はもちろんしますが検診途中で欲しがったら病院で授乳してもいいのか?それとも、完母だがミルク持って行くべきなのでしょうか?

コメント

のり

K2シロップ飲ませると思うのでそれが終わるまでは授乳は控えてと言われると思います!
一応ミルクや授乳ケープを持参してシロップ飲んで診察待つ間に泣くようならあげられると思います😊

• のり

のり

どのくらい検診に時間かかるかわかりませんが、下の子はそんなに待たなかったので検診終わりに車で授乳してから帰りました🙌

• 2月6日
  • ぬーん

ぬーん

シロップは、毎週決まった日(火)に飲んでますが病院(水)でも飲まされるんですか⁈
    1人目は自分で飲ませる時代じゃなかったのに…笑
    一応持参して、当時授乳できるか聞いてみようかなぁ…
    荷物を少なくしたくて😂

• 2月6日
  • のり

のり

私も上の子は入院中と1ヶ月検診で飲ませるだけだったので驚きました!笑
    1ヶ月検診の時に産院で飲ませるのでその週はスキップするようにと言われました🙌
    出来れば荷物減らしたいですよね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ミルク持って行ったことなかったです!!
普通に病院で授乳してました!
授乳室もあったので!

• ぬーん

ぬーん

はじめてのママリ🔰さん

• 2月6日
ぬーん

病院で部屋貸してくれないとかないですもんね😂