※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

4月に新一年生になる子のお祝いを、来週渡すのは早過ぎでしょうか?😂

4月に新一年生になる子のお祝いを、来週渡すのは早過ぎでしょうか?😂

コメント

おうちゃん

4月までに会う機会がないなら、早くはないと思います☺️
機会があるならもう少し後にします✨

• もも

もも

飛行機の距離で来週帰省するんです😣
    春に現金書留で送ろうかなって思ってたんですが、来週帰った時でもいいかなとふと思いました😅

• 2月6日
  • おうちゃん

おうちゃん

それなら全然来週で問題ないと思います!
    むしろ手渡しで渡してもらえた方が、もらう方としても直接お礼を伝えられて嬉しいです✨✨

• 2月6日
くにちゃん

私は、姪っ子甥っ子近くに住んでますが、意外とタイミングよく会えないのでお正月にお年玉に上乗せで渡しちゃってます😌

高校や大学でまだ進路が確定していないならちょっと悩みますが、小学校なら確実に上がるのでいいのではないでしょうか?😃

• もも

もも

そうですよね🥺必ず一年生ですもんね🥺
    ちょっと早いけど‥って渡しても問題ないですかね😅

• 2月6日
k

全然大丈夫だと思います✨

だいたい2月の入学説明会後に、ドッと物品購入するので、逆に今くらいの方が助かると思います🥰

• もも

もも

ありがとうございます😳
    渡そうと思います🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

早くはないと思いますが、やはり私は入学式近くに現金書留で送りました。
貰う親はどちらでも嬉しいと思いますが、お子さんは入学式近くの方がやっぱり嬉しいと思ったからです😊

• もも

もも

旦那のお姉さんの子供なんですが、お義母さんに預けておくのでもいいですかね?🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙つけて渡してもらうのもいいかもしれないですね😊
    中々会えないので、おばあちゃんが預かってたよ、入学おめでとうって言ってたよまでお義母さまがお話してくれたらいいですね😊

• 2月6日
どれみ

うちの子はお正月に直接もらいましたよ◡̈♥︎
送られてくるより直接渡されたほうが本人も分かるし嬉しいみたいですよ!
もう少しずつ買い物始めてるので、お祝いから筆箱買ったりする!って張り切ってました