※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのつらさや安定期への期待、心境の変化について相談中です。

1人目と2人目のつわりが違うのは分かってるけど…
写真フォルダを見ては、1人目のときの今頃は料理してる…数日後にこんなとこまで歩いてる…2週間後にランチしてる…
って比べてしまいます😇
1人目の方がピークは重かった気がするけど今回の方が終わりがまだまだな気がする…

つわりのトラウマで年の差空いて、いざ妊娠したらどうにかなる!って気持ちになれたけどやっぱり辛いもんは辛い😭

寒いせいか頭痛い😭吐くのがつわりのせいか頭痛のせいか分からん🫠
明日でやっと安定期🥺スッキリしないかなー

上の文と関係無いけど安定期入ったときってなんか心境変わりましたか?🥹

コメント

メル

あんまり変わりなかったですね〜😅
安定期入ってもつわりがおさまった訳ではないので…🫠
安定期に入ったということ自体は嬉しかったですけどね☺️
ちなみに私も2人目のが辛かったです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も1人目のとき安定期では終わってなかった記憶があったんですが…(まだ吐いてたはず)
    写真フォルダを見返すとなんか元気そうな写真が残ってて😂

• 2月6日
  • メル

メル

1人目は産休入ってから姉とランチしたりしたので元気でしたね☺️
    2人目は最後までつわりがしんどかったです😅
    つわりがよくなるといいんですね💦

• 2月6日
かすてら

同じ15週です😂😂
私も去年の写真見て、え?!カフェで普通に白ごはんやハンバーグ食べてる🙀ってなってまーす😂笑
まだ料理もできないし、食べれるものも偏ってて、食べた後めちゃくちゃ気持ち悪いです🤦‍♀️

なのに少し動くとお腹張るし頻尿だし(1人目の時は後期でこの症状が出てました)マイナートラブル多過ぎて😂
本当同じ妊娠でも全然違いますよね〜😳
終わりそうで終わらないつわりにイライラしちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです、今は娘もいるから今回の方が料理したい気持ちは強いはずなのに出来ません😭

1人目は後期で出てきたよだれづわりも今回は初期からです🫠
    ほんと、終わりそうで終わらないですよね😭

• 2月6日
  • かすてら

かすてら

わかります!上の子は外に行きたい盛りですが、なかなか出れず、ご飯も早く栄養満点の野菜中心のご飯作ってあげたい😭😭
    そして自分も食べたいです😂

妊娠初期に比べたら吐くことも無くなって、動く意欲も出てきたのでもう少し、もう少しと思いながら過ごしています🤲🏻
    よだれつわりは辛いですね😭
    早く終わりますように!!

• 2月6日