※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

8月に生まれる予定の2人目にジュニアシートを購入しようと考えています。以下の点について教えてください。 1.オススメのジュニアシートはありますか? 2.ジュニアシートにすぐに慣れて座ってくれましたか? 3.ジュニアシートは車の助手席ですか?後ろですか?(車はbBです)

2人目が8月に生まれる予定です。

少し早めですが、ジュニアシートを購入しようと思います。
そこで質問です。

1.オススメのジュニアシートはありますか?

2.ジュニアシートにしてから、すぐに慣れて座ってくれましたか?

3.ジュニアシートは車の助手席ですか?後ろですか?(我が家の車はbBです)

よろしくお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ISOFIX対応で探したので、日本育児のトラベルベストにしました。
早々と買ったものの9kg〜と書いてあり、うちの子はまだそこまで達してないので使用してません。
家の中で試したら、特に嫌がらず座りました。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お友達の子供を乗せるのに使う事がありますが、基本後ろです。

• 3月16日
  • トーマス

トーマス

そうなのですね!
    いきなり乗せて嫌がらないか心配でした💦
    やはり後ろですよね。
    チャイルドシートとジュニアシートを後ろに乗せると、もう後ろはいっぱいなので皆様はどうなのかな?と思っていました。

ご回答ありがとうございます😊

• 3月16日