※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ミルクはキューブか粉か悩んでいます。どちらがいいかな?缶のゴミや計量の問題も考えています。旦那にも頼めるかな?割高かも…

ミルク…ほほえみにしようか悩んでます!!キューブですか?粉ですか?どちら使ってますか?どちらがよいのかな?
体験談聞かせてください
缶のゴミが出ないし…計量で粉まみれにもならないし…最後微妙に残ることもないし…お出掛けようにも同じの持っていけるしよいかな?と思ったり…
旦那にも頼めるかな?と思ったり…
割高?とも思ったり

コメント

えみりー

産院で使っていたのでそのまま「ほほえみ」使ってます。最初は粉を使っていたのですが、実家に行く機会がある時にキューブにかえました。
キューブはお出かけの時に持っていくのは圧倒的に楽です!ただ、袋から出しにくくて急いでいるときはイライラします(^_^;)旦那は粉まみれになるのでキューブの方が良いと言っていました。
私はお家で使うなら粉でいいかなと思っていたのですが、旦那の意見もあり、袋から出すのも慣れてしまったので、今はずっとキューブ使ってます!

ゆきちみかん

金額で考えると、キューブは割高ですよね…
でも持ち運びが便利だし、缶だと開封してから1ヶ月で使いきらなきゃいけないし、やっぱりキューブの方が勝手はいいですよね(^^)
完ミなら普段は缶で、お出かけや旦那さんに頼む時はキューブで使い分けてみては?
滅多に使わないのであれば、キューブの方が便利はいいかもです(^^)

deleted user

キューブは少し溶けにくいです(-ω-;)

ただお出かけの時は助かりますよね♪

魔女ッ子

併用しています。気持ちでは全部キューブにしちゃいたいと思っていますが、やはり割高だし。
もっと離乳食がすすんで、飲む量が減ってきたらキューブのみにしたいなと思っています。

本当、缶の処理も大変ですしね。