※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

子供の発熱について質問です。 前日まで元気だったのに翌日朝突然嘔吐と…

子供の発熱について質問です。 前日まで元気だったのに翌日朝突然嘔吐と高熱が出て最高40度までいきました、その日は38℃〜40℃で辛そうにしていてカロナールを飲ませながら対応していました、翌日も38℃台でしたのでインフルかコロナだろうと思い小児科で検査を受けたところ陰性でした。このような場合普通の風邪と思って大丈夫なんでしょうか?12月から毎月のように体調を崩していて先月は咳や鼻水といったわかりやすい症状があったので風邪ひいたんだな、と理解できましたが今回も医師から風邪の診断だったので少し心配です…鼻が悪いので風邪を引きやすいのもあると思いますが血液検査とかしなくても6歳の子なら珍しくないケースですかね?ちなみにコロナは去年1度罹患しています。乳児〜5歳頃もそんなに頻繁には体調を崩してはいなかったです。

コメント