※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月の赤ちゃんが食べずに泣いている。味付けやBFでも食べない。りんごジュースも飲まない。どうしたらいいでしょうか。

離乳食初めてもうすぐ1ヶ月経つベビーです。
全く口を開けてくれずずっと泣いていて
無理やり食べさせている状態です。
美味しくないからですか?
味付けしたり、BFだっら食べてくれますかねー💦
りんごジュースですらないて飲みません

コメント

ゴーヤママ

離乳食を初めてから今日までずっと泣いてるのでしょうか?
であればまだ早かった。そう思って一旦お休みでも良いかもしれないですね。
美味しくないから泣くのではなく、まだ興味がない。座るのがしんどいなどの不快症状や、無理矢理食べさせているから離乳食に対しての拒否が強いとかも可能性としてはありそうですよね。

今は食べると言うよりアレルギーの有無、液体以外のものに慣れる期間ですからそんな無理矢理食べさせたり、気持ちが焦ったりする必要はないかな〜と。
味付けも消化機能が未発達なのでまだまだ先で良いですし、リンゴジュースも与えなくて良いかと…
りんごはアレルギーの出やすいものなので、お気をつけくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初らへんはアムアムしていたんですが💦
    かぼちゃや人参など少し甘いものは食べていました。
    1つ理由としてこれかな〜と思っているのは、8時半頃保育園に連れていくので朝イチのミルクの時に離乳食をあげています。
    20時のミルクをラストに朝お腹すいて6時半〜7時半の間に起きるのでその時に早くミルクが飲みたすぎて離乳食の時に泣いているのかと😭

• 2月6日