※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが仁王立ちのような姿勢で寝ることがあるが、手がW、足がMになっていないと心配している。義母に指摘されて気になっている。

生後2ヶ月です。
こんな感じで仁王立ち?で寝ることがよくあります。

赤ちゃんは手はW、足はMになってないとおかしいですかね?💦

この間義母が来た時に言われてハッとしました。

もちろん、毎日毎回この姿勢で寝るわけではないですが、
この姿勢のことも多いです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おかしくないですよ。バンザイしながら寝ることはありますが、足がMになることはあまりなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でもでしょうか?💦💦

• 2月6日

バンザイM字の時もあったしこうやって寝てる時もありましたよー!大丈夫ですよ☺️

うちもときどきそうなってます😂
とりあえずそっとМに戻していますが、戻らないときもあって「大丈夫?」とこそっと声かけしています。笑

手は個人差大きいかなと思います。
2歳でもWの子もいれば、うちは1人目も2人目もそうそうにWじゃなくなりました。笑

ママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
うちもいま2ヶ月の頃見返したら足はこんな感じの時ありました🙆‍♀️
何回か続いて心配でしたら1度病院で聞いてみた方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで寝てますよ😅

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ〜!!うちの子はWMの時もあれば、力が抜けて仁王立ちの時もあります!
私たちが色んな寝相をとるのと一緒で、赤ちゃんも色んな寝方をすると思います😆
股関節脱臼予防などを考えると基本姿勢はWMですが、ずっと同じ姿勢だと逆に心配になります……🤔

🔰はじめてのママリー🔰

同じく2ヶ月です!子もそんな感じで寝てますが気にしてなかったです😂
Wは良く見ます⭐️

はじめてのママリ

うちの子も大体仁王立ちスタイルです笑
寝てる途中にバンザイになったりしますが🙌🏻