※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

学級閉鎖中、元気な子も家で自宅待機ですよね?公園とか遊びに行ってるお子さんいますが😅

学級閉鎖中、元気な子も家で自宅待機ですよね?
公園とか遊びに行ってるお子さんいますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

公園ダメなんですか?
家から出るなってのは自宅待機じゃなくて軟禁だと思います。
元気なのに3日間も家に居ろって残酷だと思います。
公園くらい許してあげてください…

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    あ、そうなんですか?
    元気なのに家にいろは確かにかわいそうですが、もしかしたら保菌してるかもですし、自宅にいなきゃいけないんだと思ってました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族がコロナでもインフルでも、元気な人は登校出勤しますよね?
    クラスメイトで流行ってるから保菌してるかもしれないからってのは違うと思います。
    公園って換気されまくってますし。

私はどんなに学級閉鎖や学年閉鎖があっても発症しない子でした。
    こういう子はそもそもが元気で体力も人よりあったりします。
    大人しい子は家に居ても楽しめるかもしれないけど、元気な子は違う病気になります😅

• 2月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

確かにそうなのですが、学校や会社はどちらかと言うと不要不急外の外出かなと。
    家から出れないと子どもたちのストレスは溜まりますよね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な子供にとって公園は不要ではないですよ。
    ただ、学校の時間中は子供少なくて、人目も少なく危険なので行かせないとは思います。
    うちは学級閉鎖未経験なので実際にはどうするか分からないですが…

戸建で庭があれば多少体動かせるけど、マンションだとそうはいかないです。
    うちの地域では戸建てでも庭があるお宅はほぼないです。
    各家庭によって価値観は違うし、子供によっても必要な対応は違ってくると思います。

休みになって家でゲーム三昧で喜ぶ子も入れば、走ってないと落ち着かない子も居てます。

コロナで感染症への感覚がかなり変わってしまってますが、私が子供の頃は公園で遊んでる子沢山いてました。

• 2月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

時代時代で考えや価値観も変わっていきますよね。
    今回はいろんな考えがあるんだなと言うことが改めてわかりました😌
    ありがとうございます。

• 2月6日
ママリ

学級閉鎖になった次の日に娘が熱を出したこともあるので、本当に体調が悪くないことが確実ならいいと思います〜!
何日も家にいるなんてこちらも参っちゃいますよね🫠💦
体調が大丈夫なら公園や、スーパーは行ってます!

• ゆみママ

ゆみママ

元気な子が何日も言えにいると参りますよね〜😅
    スーパーは不要不急外の外出なのでいいと思うのですが、公園とかはいいのかなと思いまして😅

• 2月6日
3-613&7-113

私は、不要不急の外出は控えてます。

保菌してる可能性もありますし、学級閉鎖中は習い事も控えて…て来ますし。

• ゆみママ

ゆみママ

私も学級閉鎖中は不要不急の外出は避けるものなんだと思ってました。
    習い事もお休みして下さいって言うところもありますよね。

• 2月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

買い物とか、庭の家庭菜園のお世話とか、そのくらいなら連れ出します。が、ガッツリ公園は行かないです。

本人元気なのに…て思いますけどね😅

• 2月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

元気なのにずっと家は子どもも親も辛いですよね😣
    出れるお庭があると気分転換出来ていいですよね😊

• 2月6日

3-613&7-113

子供1人ならまだ頑張れますが、複数になるとカオスですよね…😅台所でご飯の支度か、喧嘩の仲裁しかしないで1日が終わるような気がします💦

• 2月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

複数はカオスですね😅
    時間ありそうで、あっという間に時間過ぎていきますよね💦

• 2月6日

3-613&7-113

静かな時間をくれ、てなりますよね😭

• 2月6日
ままり

クラスで広まっていて
菌を保菌してる可能性があり
なので自宅待機で自宅学習が普通だと思いますよ。
スーパーとかくらいならいいかなと思いますが、わざわざ公園とかには連れ出さないですね。
たまに見ますが、あーあの子の親は常識ズレてるんだろうな可哀想と思ってます😅

• ゆみママ

ゆみママ

私も不要不急の外出は極力避けるものかなと思ってました。

• 2月6日
  • ままり

ままり

その考えで合ってると思いますよ☺️
    公園に行くような子は親から常識を教えて貰えない可哀想な子くらいに思っておけばいいです☺️
    たまに大人になってもおはようって挨拶出来ない非常識な人も居るじゃないですか!そういう常識を教えてもらえなかった大人になるだけです😂

• 2月6日