※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで注文したスタンプが潰れて届き、返品できないと出品者のプロフに書かれています。お取引中は良い人だったので言い出せません。どうしたらいいでしょうか?

メルカリでスタンプを注文したのですが印面が溶けて潰れて平面になっており、綺麗にスタンプ出来なさそうなものが届きました。
出品者の方のプロフには返品できませんと書かれています。
お取引中にいろいろやり取りしたのですが人柄の良い方で(↑もあるので)言い出せないです😢
みなさんならどうしますか?

コメント

しな

事実を伝えて、返品じゃなくて交換してもらうのはどうでしょうか🥹?

ゆゆ

事情を話して交換して貰えないか交渉してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

受け取り評価をする前に、写真取って自分の商品欄に(相手の方の名前)さん確認用と証拠の写真をあげて、届いたらこのような状態でしたと写真確認お願いしますと連絡します。
写真がなければ対応してもらえないかと思いますが💦

それで対応してもらえなければ事務局に連絡します。

受け取って速やかに連絡した方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

基本的には返品NGと記載するのも返品拒否も違反行為になるのであきらかな不良品が届いたのであればその旨出品者の方に伝えていいと思います😅
拒否をされた時は事務局が介入してくれます。
ただ、返品にはお互い住所等を開示する必要が有る為、匿名を希望してのやり取りだと個人情報を教えたくないからと諦める方も結構いらっしゃいます💦

s

浮き輪の不良品が届いた際に
連絡しました😊

その場合返品できないのは
モヤモヤするので
ダメ元でも言った方がいいと思います🥺

ママリ

スタンプがハンドメイドやオーダー品なら返品不可と書いてる人は多いと思います!返品後他の人に売るのが難しいので…。
が、不良品は別だと思いますよ〜😃
一回押してみて、不良品だったらそのまま事実を伝え、確認用に自分の出品欄に写真を載せられそうなら載せると良いかと😗
人柄の良い普通の人なら交換はしてくれるはずです!