※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

幼稚園のママ友との約束が難しい。遊びに来るか悩んでいる。コミュニケーションが苦手で不安。何度も考えているが決められず、卒園が近づいている。

「今度ゆっくり話そうよ〜!😄」

って何度か言ってくれた幼稚園のママ友に、約束の取り付け方がわからない…コミュ障にはハードル高い😂

娘ちゃんも一緒?うちに遊びに来る?うちの子も喜ぶけど、それってゆっくり話すのはできるのか?それとも幼稚園行ってる間にカフェとか?でも下の子ちゃん(赤ちゃん)一緒だとやっぱりうちのがいい?それなら赤ちゃん布団洗濯しとかなきゃ!そっちに行っていい?とか聞けないー!

…考え続けて数ヶ月。そのまま卒園しそう(笑)

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

プレから一緒だった幼稚園のママとそう言い続けて2年半くらい経ってやっとご飯に行けました😂
タイミングとか考えると難しいですよね💦

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます☺️
    2年半は長いですね💦
    子どもたちもお互い遊びに行きたい〜とは言ってますが、どう誘うのがベストなのか、あれこれ考え過ぎてタイミング逃した感じがあります😂
    卒園まで2ヶ月、なんとか頑張ってみます💨

• 2月6日
りた

その場で話が進まなかったなら社交辞令の可能性もありますね😂💦

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます☺️
    私も最初は、社交辞令?こんな私誘わないでしょ?って思ってたんですが、〇〇とか〇〇の事で話したい事もあるんだ〜!と具体的内容を言われたのでたぶん違うようで…。
    でも一緒にお茶するママ友とかいないので、タイミングとか誘い方とか諸々、何が正解かわからなくて一人困惑のループです🌀
    話すのは全然嫌じゃないので、なんとか誘ってみようと思います😂

• 2月6日