※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
妊娠・出産

墨田区の中林病院の分娩費が出産一時金増額後に値上がりしたか、以前と同じか知りたいです。ホームページに情報がなくて困っています。

出産一時金が増額してから分娩費用を上げる病院が多いので、現在の状況が知りたいのですが…墨田区の中林病院の分娩費は出産一時金増額後に値上がりしたか、以前と同じ位か分かる方いらっしゃいますか?ホームページに記載がないので調べようがなくて困ってます💦

コメント

たーたんママ

中林で四年ほど前に産みました。
あそこは産むことを決めるタイミングか、聞かないと教えてくれないですねー😭
ごめんなさい、答えになってなくて…

• kh

kh

そうなんですか!全室個室なので高額なのかなぁと思って…人気の病院だから皆さんあまり費用気にしないのですかね💦

• 2月6日
  • たーたんママ

たーたんママ

私の時は62万で、自己負担額は20万(補助が42万なので…)でした。
    正直次産むなら選ばないですけど……🤣

• 2月6日
  • kh

kh

私は単純に食事が美味しそうだなぁと思って検討していたのですが笑 次産むなら選ばないという理由が気になりますー‼︎😳

• 2月6日
  • たーたんママ

たーたんママ

助産師さん?方の連携が取れてなかったです😓
    同じ事を色々な人に聞かれたり、渡したハズ、と言われたものを貰ってなかったり…
    ご飯は豪華でしたけど、産んだ直後なので全然食べられなかったです🤣!
    あとは、退院時に2500g以上無いと強制延長で延長料金かかります!

• 2月6日
ママリ

中林病院は昔とはスタッフが変わったのか雰囲気とても良いです!
ちなみに値上がりはしていません。
あと小児科の先生も以前は週一ぐらい?しかこなかったのですが、平日は毎日来るようになったので
赤ちゃんの体重にも寛容になってますよ!

• なおなおさん

なおなおさん

細かくお伝えすると
    お食事代が1食数百円上がりました

• 3月29日
たーたんママ

ちなみに実際のご飯の例です🤣

たーたんママ

これは最後の晩餐🤣で選べるものでした。

たーたんママ

最後の日のデザートです💕

• kh

kh

教えて頂きありがとうございます、対応が疑問ですね💦写真もすごく参考になりました!2人目を賛育会病院で産みましたが、写真見る限り食事内容ほぼ同じか賛育会の方が少し良い気が笑
    判断材料にさせて頂きます🙏

• 2月7日
  • たーたんママ

たーたんママ

私も賛育会と大倉で迷ってたんです🤣広い個室って言うのは良いところですけど、ねぇ…😭

• 2月7日
はーこ

先日中林病院で出産したものです!分娩予約した際に前納金として15万円払うのですが(クレジット可能)私の場合退院時の清算は無かったです!入院時に熱を出してしまいインフルやコロナの検査を何度かしたので(明細を見ると検査で3万円ほどでした💦)+10万ほど払うことを覚悟してたのですが逆に4000円ほどお釣りが返ってきてびっくりしました!
食事も美味しくて希望すればお粥などにも変更していただいたり、3時のおやつがとっても美味しかった印象があります!
なにより出産時の助産師さんや看護師さん、お医者さんが本当に優しくてずっと腰をさすってくれたり優しい言葉を何度もかけて頂いて初めての出産だったので心強かったです!出産後もメンタルが弱っていた私の話を聞いて慰めてくれたりとここの産院で出産して良かったと思います!