※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市中区の保育園について情報を教えてください。1歳児の二次募集で検討中です。見学予定がありますが、通われた方の雰囲気など教えてください。

岡山市中区の保育園の雰囲気などについて教えてほしいです!

竜之口保育園
竜之口わかば保育園
浜保育園
小規模保育園しらかば
小規模保育園あかとんぼ
ポストメイト国富

1歳児の二次募集で空きがあったので考えています。

何ヶ所か見学には行く予定にしているのですが、
締切がすぐなので通われている方、通われていた方、
雰囲気などなんでもいいので教えていただけたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

たつのぐち保育園通ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われてるんですね!
    通われてて感じる園や先生方の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのびとしている園だとおもいます。朝、帰りは園庭で遊んでいるので子供も楽しく通っています。
    先生たちも比較的に若い先生が多いかなってイメージです。
    優しい先生方ばかりです

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    見学に行ける日がないので教えていただけて助かりました😭

のびのびとしている園なのですね!
    お子様も楽しく通われているとお聞きできて良かったです!
    先生方も優しい方が多いのは安心です✨

失礼なのですが、他にも質問させていただいても宜しいでしょうか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学せず入るの不安ですよね😓

大丈夫です!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、締切も近いのでどこを希望で出そうか悩んでて😭

ありがとうございます!!
    ①オムツ(紙or布?)(持ち帰りですか?)
    ②保護者参加の行事は多いですか?
    ③送迎時の決まり(道路の時間指定など)はありますか?

教えていただけたら助かります😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1.紙おむつ 捨ててくれます
2.運動会、発表会、参観日だけです。
(前年度から0歳児、1歳児は発達の範囲が広くて練習できないことが多いため?運動会、発表会はないです。その代わり参加日をしてくれます。)
3.時間指定などはありません。
9時までに登園、
お迎えの時は園庭の遊具で遊ばずすぐ帰るぐらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥹
    運動会と発表会はないんですね!
    他の園見学で道路の時間が決まっていたので、竜之口は指定などないようで良かったです!

色々教えてくださりありがとうございました!
    候補に入れたいと思います😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かあれば聞いてください😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!
    また何かあれば教えてください🥹

• 2月6日
はじめてのママリ

しらかば、わかば、たつのくち見学行きました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

二次募集が15日までで悩んでいるので、良ければ見学に行った感想など教えていただけたらと思います🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらかばはめっちゃアットホームでよかったです!隣に福祉施設もあって看護師さんいてくれるから子どもが熱とか出ても看護師さん見てくれて緊急性なかったら職員室でみてくれたりするらしいです!ただ園庭が狭いのと運動会とかないのがうーん、て感じでした!あと3歳になったら出なきゃいけないのもうーん、でした、
    わかばは平屋式の建物で運動会とか力入れてるやってるみたいでサッカー教室とかもあるみたいでしたが、私はあんまり好きではなかったんですよねー、たつのくちは近所のこがいってて、すごいよく見てくれるって言ってました!見学行った感じもまあよかったですが、学区が違うのでやめて違うとこいってます☺️🙌何でも聞いてくださいー!!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭

しらかばは私も見学に行ったのですがアットホームで良い印象でした!
    看護師さんのことは聞かなかったので、教えていただけて良かったです!

周りのママさんからもわかばより竜之口のほうが良いと聞きました。
    わかばはあんまり…と聞くのですが、はじめてのママリさんはどのあたりが好きではないなと感じたか教えていただけますか?🥺

よろしくお願いいたします!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、ほんとに、なんとなく違うかなぁって感じだったんですよね、直感というか...
    運動会の練習をしてた時期だったんですが、平屋の園舎の真ん中がホール?みたいになってて、そこで練習してたんですが、結構狭くて、
    おーここでするのかー、、と思ったり、
    そのホールの周りに教室がある感じなんですが、
    それが違和感というか、個人的に好きじゃないと言うか、保育園ぽくなかったというか、笑
    はっきり答えられなくてすみません🥹
    ただわかばはオムツを袋ごともってったらそれで管理してくれるっぽかったので、それは楽そうだなと思いました!
    もともと竜ノ口とわかばは家族経営でお互いの教育方針が違うからふたつに別れた?みたいなのは聞いたことあります、本当かは不明ですが🥹
    明日見学いくのはもう難しいんですかね???

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかばにも見学に行けて、実際にホールなど見ることができました!
    あまり見ないタイプの造りだな〜と思いました。綺麗さはポイント◎でした!
    はじめてのママリさんの視点も参考にして見れて良かったです✨

福祉事務所で申し込み人数聞いたら、どの園も結構多くて厳しい戦いになりそうなのですが、受かることを願って希望園を考えようと思います!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いけたんですね!よかったです!保育園選び難しいですよね😓希望のえんにはいれたらいちばんなんですが😭
    いえいえです!

• 2月14日