※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

買い物カートを押したがる子供に工夫していますか?主人がいる時は応えますが、2人の時は大変です。

買い物のカートを押したがって騒ぎます。
どうやって阻止していますか?
歩ける様になって来て、歩きたいと駄々をこねられます。特に買い物カートや、ベビーカーを大人と同じように押して歩きたい欲が凄いです。
主人が居る時は、応えるけれど、子供と2人の時は、ベビーカーとカゴを持つので精一杯です。

どうやって工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は、お仕事!と称して。
野菜やおにぎり等を、持ってもらって。
レジまで運ぶ手伝いをして貰っています。
最近、靴に慣れてきて。ベビーカーから下ろして横に置くと、そのまま歩いていってしまうので危なくて目が離せません

ミニー

やりますよね!😂
2人ともありました!
うちは広いところや補助しながら押させてます😂

なので、ベビーカーは持たずに行きます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    持たずにいくと道中で疲れ果てそうです😭

    • 2月6日
  • ミニー

    ミニー

    車なくて遠いなら買い物する前に疲れてしまいそうですね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩で数分なんですが、駅前を通るので、交通量や人、自転車等がそこそこ多くて…
    阻止するのに疲れ果てそうです😭

    • 2月6日
めゐ

答えになってないかもしれませんが、もうワンオペで買い物は行かないことにしてます😅
週末にまとめ買いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    児童館の一階がスーパーなので、買い出しに使っています。
    大きい買い物は,土日ですが、野菜や離乳食などが…

    • 2月6日
ママリ

ベビーカーは持っていかず、カートを一緒に押してます!
どうしても押されたくない時はかごだけ持つようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにカゴだけだとバレませんね!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うち2歳半過ぎましたがまだやってます😂今ではカートにカゴを載せて、押して行って、𓏸𓏸とってきて!と言うと取ってきて入れて、袋詰めも何から何まで全部やります😂ベビーカーがある時は、ベビーカーの子どもが乗るところにカゴ置いて、落ちそうなら斜めに無理矢理の事もありました💦横から手置き?ガードを持たせて押させてます。
最初こそ、ぶつけないように、でも持つと怒るので、後ろからいつでも手が届く距離で追っかけてましたが、今では操縦めちゃくちゃ上手くなりました😂人はもちろん壁にも商品にもぶつけた事ないです😂余裕があって、人が少ない時間帯なら、やらせた方がスムーズにお買い物が終わる事の方が多かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるとお手伝いしてくれるんですね。
    袋詰めまで✨️✨️
    すごいです👏

    • 2月6日
ママ

ベビーカーをどうしても持っていきたい場合は、レジわきなどに邪魔にならない場所に、買い物おわるまで置かせて貰います😅
そして思いっきりカートを押させてあげます。
すいているスーパーや、時間帯を狙って行っていました👍
本当は旦那さんの居るときに買いだめするのが1番ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいママさんですね、いつも児童館の帰りに寄っちゃうので、買い物ラッシュで人も多いしお風呂が!ご飯が!!寝る時間💦ってなっちゃいます。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行っていて、子どもが押したがる時は、ベビーカーは駐輪場に置いていました。

うちも、荷物を乗せたいので、基本ベビーカーで行っていて、子どもがカートを押すのは危ないので出来るだけYouTube見せたりしてベビーカーで買い物しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube、良いですね。うちも考えてみます

    • 2月6日