※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30代前半の女性、子どもあり、時短勤務の正社員で年収450万。高いと思いますか?それとも普通だと思いますか?

30代前半の女性、子どもあり、時短勤務の正社員で年収450万聞くと、「年収高いな〜」と思いますか?
それとも「まあそんなもんかな〜」と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思います!! 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨

• 2月6日
はじめてのママリ

地域にもよりますね🤔
都会だったらそんなもんかな〜、田舎だったら高い方かな〜と思います😌

• ママリ

ママリ

なるほど..!確かに地域によりますね!大阪です!

• 2月6日
ママリ

普通〜少し低めかなと思いました!都内です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!都内はやっぱりお給料高いですよね🥹✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

都会だったら普通なのかもですが、うちの地域だと断然高いです!なんなら男性が450万でも全然有り得る地域です。といっても田舎ってほど田舎では無いです。大阪神戸あたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは職種ですかね💦一般事務なら高いですが資格職なら普通なのかも。です。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

一般事務で、職場はまさに大阪神戸辺りです!!笑
    恵まれてるんだなと思うことにします!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良い方なのでは?✨と思います!前職が9-17時・年間休日130日・残業0と時間面の待遇は良かったですが一般事務の方の年収は300万ちょうどあたり、、関西圏に支店があったので支店によっては良かった方かもですが、大阪神戸の方もお給料は一緒でしたので、金額だけ聞くと羨ましいくらいです🥺✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!子育て中は時間面の待遇もとても重要ですよね!
    今の職場は一般事務ですが電話も多く、お客様のクレーム対応もしたり忙しくてお昼も自席で10分で食べたりという状況なのでなかなか過酷ですが、頑張って残ろうと思いました🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

時短だったら高いとおもいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨

• 2月6日
とんちんかん

年代も同じで時短で同じくらいの年収で
同じことを疑問に思ってました🤣💰

• ママリ

ママリ

お仲間ですね🫶
    皆さんからいただいたコメントを拝見する限り、都内でなければ割と高めのようです!!!笑

• 2月6日