※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚届を書かせた方が何かあったら出すか相談しています。書かせ方や再度同じことがあった場合の対応について教えてください。

離婚届書かせておいて、何かあったら出す!
ってしてる方いますか?

どうやって書かせましたか?💧‬
次また同じようなことしたらすぐ出しに行くね
なども言いましたか?

コメント

りーちゃん

うちの母親がそうです!まだ書かせたことはないですが出す用、破られた用色々合わせて7、8枚ぐらいは持ってるって言ってました!

• りーちゃん

りーちゃん

母親側は全て記入済みですが相手のとこはまだ空欄のままです!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

持ってるだけでもいいですもんね!取りに行ってみます〜😂ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

無理矢理書かせることは出来ないので普通に言いましたよ!

次また同じ様なことをしたら離婚するという内容の誓約書にサインしてもらってその流れで書いてもらいました!
現実的に離婚するには養育費などの話し合いが必要なので
すぐ出しに行くね!とは言わなかったです🤔

• ママリ

ママリ

なるほど、、🤔
    その場合は相手が親権欲しいって争ってきた場合、あなたが悪いんだからそれは無理 って感じになりますか??
    絶対親権はお互い譲らないのでそこが怖いです💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その誓約書にサラッと親権は母親と追加しておきました!
    誓約書の内容を確認して納得出来たらサインしてね!って感じで本当に親権の事はサラッとしか言わなかったです😂
    夫が平謝りで絶対サインするって分かっていたので使えた技ですが…

その誓約書に法的効力がないのは分かっていますが、ケジメとして作りました!
    本当に離婚する!となった時に以前この様なことがあったという証拠にはなるかな〜と!

親権に関しては現時点ではよっぽどのことが無い限り母親が取れるかと🤔
    今後法律が変わる可能性ももちろんありますが…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

サラッとだったらちゃんと理解してない可能性もありますもんね🥺
    私もルール作ったので次それ破ったら離婚、離婚届も書かせようと思います!
    私の旦那はすぐ謝ることもせず、自分が自分が ってタイプなのでなかなか難しそうですが😭

• 2月7日