※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘に悪いことをしてしまい、後悔しています。コロナで家族を失い、ストレスやイライラが重なりました。娘に対する行動について、同じ経験をした方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

今日娘に悪いことをしてしまいました…

シングルです。
コロナで家族全滅し、隔離期間のストレスや仕事に行けなかったり予定が崩れたことへの焦り等からイライラしていました。

朝片付けをしていると、5歳の娘がママ抱っこして〜と言ってきたので後でね!と強めに言ってしまいました。

用事が済んで娘に抱っこしようか、と声掛けに行くと床に突っ伏してシクシク泣いていました。
胸がぎゅーっとなり、ごめんねごめんねと謝りたくさん抱き締めましたが、今でも胸が痛いです。

私が最初にコロナ感染し、自宅内で隔離されていたので何日間か会えなくて娘だってたくさん寂しい気持ちを我慢してきたのに申し訳ないです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えましたか?
とりあえず明日もたくさん抱きしめてあげたいと思います…
落ち込んでいるので、批判や棘のあるコメントはご遠慮ください😢

コメント

冬

こちらも片付けてスッキリしてひと息ついてから…というのと子どもの緊急な要求…

私も先ほど子供に一緒に寝てほしい、寂しいだの言ってましたが、洗濯してからね!と後回しに…
結局一人で寝ていて。
寝ていて抱きしめても本人には伝わりませんよね…

ときには我慢してもらって、7割?はこたえなきゃだめかな…なんてただいま反省してます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったのですね💦
    ほんと罪悪感でいっぱいになりますよね…
    全ての要求に応えることは無理なのですが、できるかぎり寄り添ってあげたいですよね😢
    わたしも反省反省の毎日です。

• 2月6日