※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お仕事

雪の中の出勤に迷っています。子どもの送迎も考慮し、パート先への出勤が心配です。皆さんはどうしますか?

出勤すべきかわかりません😭

子どもたちの幼稚園は自由登園。
パート先の園は朝6時に休園か通常か自由登園か
判断するそうです。(元職場にパートで行ってます)

でも「仕事」なので雪ごときで欠勤なんて、、、
と思ってしまいます。
正規職員で働いていた時は、このくらいの雪でも車で通勤してたし、休むなんてあり得なかったです。
休む職員も1人もいませんでした。

ですが今は引っ越し、片道、車で45分ほどかかるので、この雪で無事に運転する自信がありません。

皆さんならどうしますか?💦
パートだし休んでいいですかね?💦

息子たちの園も自由登園なので、車で子どもたちを送れば仕事には行けるんです、、、

なんて言えばいいかも分からないですし
こんな雪で休むのもダメなのかな?と思ってしまうし
どーしたら良いでしょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スタッドレス履いてるなら出勤します 😌
ノーマルタイヤなら怖いんで休みます!

  • 🧸

    🧸

    履いてますが、もう古すぎて交換しなきゃいけないレベルのスタッドレスなんですー🥲

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

スタッドレスでも油断すれば滑るので😢
それに、正規職員なら行く方がいいと思いますがパートなら休みます⛄️
ちなみに何時間勤務ですか??

  • 🧸

    🧸

    4時間半ですー💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間30で
    往復1時間30ですよね^^;
    尚更休んでいいと思います

    自由登園だけどみんな来るよね?!的な暗黙のルール
    ぶち破ってください笑😆
    子どもが小さいママは先陣切ってもらえると
    助かると思います^ ^

    • 2月5日
  • 🧸

    🧸

    尚更休んでいいですかね😂
    元職場なんですが、ザ体育会系の職場なので、雪で休むのもビクビクしますー😂

    子どもが風邪ひいた!とか
    だと全然いいよ!休みな!とか、早退しな!って感じなんですが、、、

    甘えてんな、って思われそうで😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恵まれた職場だと思います^ ^

    私のところは時短勤務もOKなのに空気読んで誰も取らないので
    😅

    甘えてんな
    なんて絶対思いません!!!
    安全第一ですよー

    去年のことですが
    スタッドレス過信し過ぎと、同じく古くなっておりツルッと滑ってひやひやしました

    • 2月5日