※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

小学校低学年の子についてです。子供が結構ひどい中耳炎になり、処方さ…

小学校低学年の子についてです。
子供が結構ひどい中耳炎になり、処方された薬を飲み始めてますが、まだ耳の聞こえが治っていません。
今日はまだ薬を飲み始めて日も浅いため、悪化するのも怖く休ませました。
明日行けるか本人に確認をしたら、まだ聞こえが悪く先生の声も聞こえそうにないから心配だということでした。
もちろん学校に行く時は、事前に担任の先生には状況を伝える予定ですが、ストレスを感じているように思えたため旦那に話すと、それならまだ行かせなくていいのではないかという話になりました。
他にも体質的に内服が必要な子で、学校に行くとどうしてもお友達とはしゃいだり流されてしまうのも想像ができるので、悪化やストレスを防ぐためにもお休みでいいかなと思ってます。


皆さんならどうされますか?

コメント