※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏原市の保育園で保活中です。かかしわらこども園とこども園で悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

大阪府柏原市 保育園

今年引っ越してきて保活しています。
かたしもこども園かかしわらこども園で悩んでいます。
どちらもメリットデメリットがあれば教えてほしいです。

コメント

コアラ

すみません、回答がなかなかついてないのを見ていて、少しでも何かあると違うかな?と思ってコメントさせていただきます🙇‍♀️
地元住みで、現在は別の幼稚園に通わせてるので、内部のことはわからないですが‪‪💦‬

まず園がある地域性ですが、かたしもこども園がふとん太鼓、かしわらこども園がだんじりです。(JRの線路を西側に行くとだんじり地域です)
なので、私(現27歳)はどちらも別校区ではありますが、子ども(〜高校)だった頃は柏原小の同級生見てもJR線路越えると結構悪い子が多いイメージでした😅
さすがに10年ほど経ってるし施設も新しく建て替えたし、隣の小学校の雰囲気も変わっているとは思いますが…🙏
因みに荒れてると言っても、柏原なので別市の悪い子と比べると大したことないので、最終は先生や施設、決まりの好みかな?と思います🙏🙏

通われてる方のコメント、何かつくよう願います🙏

はじめてのママリ🔰

コアラ様
回答ありがとうございました!
地元の方のご意見参考にさせてもらいます🙇
かしわらこども園かたしもこども園どちらも見学に行きそれぞれ良いところ気になるところがあってなかなか決めれずにいましたが、最終は先生や施設決まりの好みだなと思いました!