※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。服の購入に悩んでいます。ワンピースは歩き始める前に避けるべきか、経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています🎀
発達ゆっくりで今のところずりばいだけしています😅お座りはできません😅

1人目で服を持っていないので春や夏に向けて服を購入しようと思うのですが悩んでいます。
女の子なのでワンピースを着せたいと思っていますがこれからハイハイをしたりおすわりをしたりつかまり立ちをするのに良くないのかなと悩んだり…歩き始めるのがかなり遅い可能性もあるのですが歩き始めるまではワンピースは避けるべきですか??
つかまり立ち、ハイハイ、タッチができる女の子を育てているママさん、発達ゆっくりさんや歩き始めるのが遅かった女の子を育てているママさん、どんな服装が良かったか教えてください😊

コメント

ママリ

発達早めだとそろそろワンピース着れる頃ですが、ハイハイしたり立つ時に突っかかることが多いので、まだ着せ続けるのはやめた方がいいと思います🤔

写真のために買うことで満足するなら、後悔しないよう買うのがいいと思います!

びーー

初めまして!
女の子の服、たくさん可愛いのがあって買いたくなってしまいますよね🎀🤍

ワンピース、とても可愛いと思いますが、ハイハイやおすわり時期には正直邪魔になってしまうかと思います😭
膝にワンピースが張り付いて?しまうので、、

娘は今1歳3ヶ月ですが、先月くらいから歩けるようになり、今歩くのがとても上手になってきた感じで、私もワンピースが着せたくて数枚買ってしまいました🤭周りはもっと早く歩きはじめているので、うちは遅かった方だと思います。
それまでは、トップスはロンTやトレーナーレギンスコーデばかりでした、、!!
11ヶ月なのでまだまだロンパースも可愛い時期だと思います🎀

季節が違うのであまり参考にならないかもですが、娘の11ヶ月(夏)はこういうロンパースだけどワンピースにも見えるようなものを着せていました!ハイハイで床にはつくけどそこまでは邪魔ではなさそうでした🤭