※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親からのLINEが精神的につらい状況。離婚後も母親との関係が悪化し、過去の言動や行動により限界を感じている。母親の言動により心が傷ついており、困惑している。

母親からのLINEが精神的にえぐられます。
ピンク▶︎私
水色▶︎子供たち です。

今母親との仲が険悪です。

そもそもの発端は去年9月に私が離婚し1ヶ月実家にいたんですが「早く家を出ていけ。」「子供達の学費も使って早く出ていって」と言われ10月にカツカツの状態で家を出ました。
元々「子供たちの風邪や発熱で休まなきゃいけない時は見ててあげるから」と言っていてくれていたのですが3ヶ月で「頼るな、甘えるな、毎回風邪移されて死にそう」とのLINEが頻繁にくる事、
風邪ひいた時の愚痴などを何件も立て続けにインスタに投稿されて事が辛く距離を置きたくて私の車のローン(今は父が乗っている)立て替えてくれていた40万を土曜日一括で払いました。

で、サラ金に借りたんじゃないか等心配した母親。
何通もLINE入っていたのですが病院やら買い物やらで返す時間が無かったのと関わるのが辛すぎるのとで未読のままにしていたら
日曜日母親が私と子供たちの住むアパートに来たらしいんですがインターホンも名前呼んでいたことも一切気が付きませんでした。
で、「私に会いたくないのは別にいいけど子供たちを巻き込んでまで居留守使うんじゃない」と言われ
「居留守も何も来たこと自体気が付かなかった」と送ると
「ドア開けて名前呼んだのに ピンポンもしたのに」ときました。

で今日来た極めつけが画像の文。
後半は心配しての文だとは思うんですが前半の
「これ以上悲しませたら許せない」のくだり。
もうこの文が辛すぎて泣けてきます。

離婚前も「死ね、消えろ、頭おかしい、ママはエッチのためにいる、気持ち悪」等言われたりおもちゃ投げられそうになったり精神科に行って複雑性PTSDになり主治医から「これ以上一緒にいたら大変なことになる」等言われたことも全て知っている母親に本気で限界で離婚の相談した時も
「とりあえず家に帰りな」「長男が保育料無料になるまで我慢」。
勝手に複雑性PTSDの診断書を写真撮ってママ友に送る。
離婚後も元旦那と面会していたら「仲良くするなら復縁しな」。

会うと2回に1回は私の元彼の名前を出してきて
「〇〇君は可愛げがあって良かったのね」等

もう嫌すぎる。
何度が母親の相談させて頂いてすみません…

馬が合わない、しんどい

コメント

ふろっしゅ

うわ、私の母親とタイプが似てます…
離婚で既に辛いのに寄り添ってくれない母親って相当辛いですよね🤦‍♀️
挙句の果て、私はあなたが心配だから!と人に共感できない、ありがた迷惑な言動…

そもそも心配するくせに、実の娘のネガティブな情報流すってなんなんですかね??
デリケートなプライベート話だと思います

正直、母親とも離れた方が気持ちも穏やかになると思います💦
そして自分の車は隙を見つけて乗って帰りましょう🚗³₃(笑)