※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で欠陥ありますか?半年で謎の音や電気トラブルが続き、修理しても改善せず、メーカーも原因不明。引っ越しを提案したが喧嘩に。

新築建てて、欠陥ありますか?

ある工務店で建てました。
まだ半年しか経ってないのに、
トトトトトトと謎な音が聞こえます。
2回見にきてもらって、それらしい原因の箇所を
修理してもらったけどまだ音が鳴ります。

他にも、雨が降った時にうちだけ停電になったり、ひと部屋だけ電気の色が違ったり、でもメーカーは原因がわからないとのことで正直ショックです。

旦那に引っ越したいとも言ったけど、喧嘩になって終わっただけでした。

高いお金払って買ってるのにつらい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それらしい原因の箇所ってなんだったんですか?
その原因がありえない手直しでしたら、色々とその工務店を疑っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パラペット(ベランダのようなところ)の縁にある金具?が少し緩んでるのが原因とその時は言われました。
    でも入居半年も経ってないのにそこの場所が緩んでるのもおかしいですし、まだ音が鳴り続けてるのもおかしいですよね。

    パラペットがある側は窓が開かない&くすみガラスにしてるので、そっち側は私たちは見えないんです🥲

    • 2月5日
deleted user

友達①はトイレの窓際に雪がどっさり積もっていたそうで
直してもらっていました😓

うちは壁紙がよれていたり
カバー?がちゃんと接着されてなく外れました😓

友達②は
洗濯機の壁からホースが出るところの穴が大きすぎたのですが
そのままにされていました😓
何度も電話しましたが対応されず本社に電話したそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそれぞれ欠陥をご経験されてるんですね😭
    対応してくれないなんて最悪です!
    うちの担当営業さんも欠陥部位を報告しすぎてレスポンス遅くなってきてて呆れます🥹

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レスポンス遅いことに対しても
    友達②は叱っていました😂
    一生に一回のお買い物ですし
    きちんと対応してほしいですよね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    向こうも忙しいとはいえ、こっちは客なので誠実に対応してほしいです😭

    • 2月5日