※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のスケジュールが厳しいか相談です。1歳の子供との移動で悩んでいます。アメリカンビレッジは3日目に、琉球村は諦める案を考えています。どう思いますか?

沖縄旅行について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか🙏

【1日目】
・10時頃 那覇空港到着(レンタカー受け取り)
①アメリカンビレッジでお昼ご飯&散策
②ブセナ海中公園でグラスボート
・恩納のホテル宿泊


【2日目】
③美ら海水族館
④古宇利島
・恩納のホテル宿泊


【3日目】
⑤恩納周辺(琉球村など)で何か体験
・16時頃 那覇空港出発


の2泊3日を予定しているのですが、スケジュールは厳しいでしょうか💦
移動はレンタカーで1歳の子供(歩かない、ベビーカー)がいます。

タイトであれば①を3日目に持ってきて、⑤は諦めた方がいいかなと考えているのですがどう思いますか?😖
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

赤ピク推し♡

10時頃に飛行機着でも
荷物受け取りに30分くらいかかったりします。
また、レンタカーもだいたい1時間くらいかかります。

出発出来るのは12時くらいになりますよ。

帰りも2時間前にはレンタカー返却です。

最終日は那覇空港に行って荷物預けてからゆいレールで国際通りまで行って、国際通りで何か体験した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とっても参考になります😳✨
    最終日はご提案いただいたプランでいこうと思います🙆‍♀️💕
    ゆいレールも乗りたいと思っていたのでちょうど良かったです。

    ご存知だったら教えていただきたいのですが、初日12時に空港を出てアメリカンビレッジ(散策メイン)とブセナ海中公園(グラスボートメイン)に行くのは難しいでしょうか😖
    それぞれの滞在時間がよくイメージできず💦

    あまりにもバタバタしそうなら初日はブセナ海中公園だけにしようかと思うのですが、そちらの方が無難ですかね😅

    • 2月5日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    アメリカンビレッジで何をしたいかですよね。
    インスタ映えの為に行くならスポット狙いで行くと時間かからないだろうし、、、

    海中公園は行ったことありません😭

    • 2月5日
ママリ(26)

1日目が少しタイトな気がします💦
アメリカンビレッジでの滞在時間にもよりますが…

10月ブセナ海中公園に行った際の写真を辿ってお話すると…

9:50頃ブセナ駐車場について
10:10にはグラスボードに乗ってました
10:30前にボートから降りて10:40海中展望塔
11:00まで楽しんで歩きながら橋の上から餌やりをしてのんびり歩いて
11:30 駐車場着

でした。
結構のんびり楽しんだと思いますが大体1時間半はみたほうがいいです。
アメリカンビレッジをあまり長く滞在せずチェックイン前に寄るのであれば海中公園を入れても大丈夫だと思います😊

因みに琉球村、、あまり面白くなかったです😂
名護パイナップルパークとブセナ海中公園のこの2つが娘が気に入った場所でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    琉球村面白くなかったんですね🤣
    実はどうかな〜と少し心配所ではありました。(特に文化に興味のない夫に対して😇)
    参考になります🙏

    バタバタするとイライラしてしまうので(←私が)、ブセナ海中公園にゆっくり時間をとるプランにしたいと思います🤭👍

    • 2月6日
ハシビロ

沖縄好きで20年通ってます(笑)

1日目、①か②どちらかにしたほうが良いと思います。
ちなみに、恩納村のどちらのホテルか不明ですが、ホテル所有のグラスボートに乗るのも良いと思いますよ。
ブセナは北部なんで、もし寄るなら2日目に寄る方が良いかな。

行く時期に寄ると思いますが、レンタカー乗り出しまで1時間以上かかります。
スーツケースを預けるとなかなかまず出てこないので、時短で行きたいならスーツケースはホテルに発送し、機内持ち込みサイズの小さいスーツケースに当日まで入れられない荷物を持っていくとスムーズです(レンタカー送迎乗り場に直行できる)。

ちなみに3日目①と⑤はどちらも可能かなと。
琉球村は散策して沖縄ならではの風景の写真撮ったり古民家でちっちゃな体験したり、エイサーショー観たり、それなりに楽しめますが、子連れだと大人のツボと違って飽きられたりするので、親が不完全燃焼に終わる可能性が高いですね。
私は長男が生まれる前に行ったのが最後ですが、そのうちまた行きたいスポットです。

体験が何か分かりませんが、琉球衣装の簡易体験やシーサーの絵付けとかなら、下手するとホテルでも出来たりしますよ。
琉球グラス体験なら、恩納村の道沿いや名護や南部の琉球ガラス村とかでもやってます。
説明含めても30分くらいで済むので(体験はあっという間に終わる)予約して予定を組むと良いですよ。

ちなみに先にレンタカー返却し、空港チェックインした後、国際通りは名案ではあります。
が、ゆいレールは案外満員電車みたいにギュウギュウだし、各駅停車で国際通りの入口の県庁前駅まで時間がかかるので、私ならタクシー移動にします。
沖縄のタクシーは安いし親子で乗れば、大した差額が無いです。
早いし、通りに横付けしてくれるので、絶対タクシーのが子連れには良いです。
国際通りにホテル取ってゆとりのある日程ならゆいレールの空いてる時間に乗るのはアリですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    20年😳すごいですね👏💕︎
    ちなみにおすすめのホテルはありますか?🫣
    実はホテルはまだ未定でして💦

    ブセナ海中公園(ここはポケモンプロジェクトをしているので外せない)、美ら海水族館、古宇利島、国際通りを2泊3日でまわりたいです😖

    ハイハイの子供がいるため
    ・室内が土足ではない
    ・バストイレ別
    ・沖縄らしい雰囲気(ビジネスホテルっぽくない)
    ・プールは特に必要なし(アクティビティも不要)
    ・値段が高すぎない

    で探しています。
    アメリカンビレッジを考えていたのでなんとなく恩納村と思っていましたが、名護市あたりで探した方がいいでしょうか🤔

    • 2月6日