※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
家族・旦那

来年から旦那の親と敷地内同居始まります。因みに土地も家ももらいまし…

来年から旦那の親と敷地内同居始まります。因みに土地も家ももらいました。リフォーム代だけ自分達で払おうと思います。お金持ちだと思いますか?こんなこと質問してすみません。

コメント

春

お金持ちと言うか、息子に側にいてほしかったからでしょうね(*^▽^*)

• カーサー

カーサー

そうですよね、家を継いで欲しかったみたいです。私は結婚前から介護はしないと旦那には伝えてます。

• 3月15日
  • 春

介護しないって旦那さんに言ってるんですね(>_<)旦那さんはそれでいいっていってくらてるんですか(*^▽^*)優しいですね(^-^)

• 3月15日
  • カーサー

カーサー

はい、嫌で嫌で、結婚前から身内の介護はしないと言ってます。

• 3月15日
  • 春

リフォームするだけして、介護になったら家でてくのであれば、今、そこに行かなきゃいけないんですか??(>_<)
    始めから別の所に土地買うとかできないんですか?(>_<)

• 3月15日
  • カーサー

カーサー

そうなんです。お金掛かるし家はあるので、しかも旦那の地元に転勤が決まってしまいました。

• 3月15日
るちぇ

金持ちとは思いませんが、買わなくていいのはラッキーですよね😁
うちは23区内にマンション買ってもらいましたが義実家自体は金持ちではないです。
それより敷地内同居が大変そうで、私なら家も土地もいらないから離れたところに住みたいかもしれません💦

• カーサー

カーサー

そうですよね、お金はかからないですが離れたところに住みたいです。でも介護はしないと伝えてます。

• 3月15日
ママリ

お金がないとできないので、お金はあるとおもいます。
息子夫婦にきてもらいたくて、必死なんですよね💦💦
うちも、敷地内同居になるかもしれませんが、土地も家も負担するといってくれてます。
けど、私は離れて暮らしたいです😭

• カーサー

カーサー

有難うございます。それはありますね、敷地内同居される予定あるんですか?実家は近いですか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

義理の実家のことですが?!今住んでいるところから、五分くらいです。くるまで😱
    うちは敷地内は、必ずすることになるとおもいます。

• 3月15日

お金もちとまでは思わないけど、単純に息子&孫、自分達の老後の不安解消じゃないですか?
生前分与?になるのかな?財産あげたんだからみたいな

• カーサー

カーサー

それはありますね。私は旦那には、身内の介護はしないと言ってあります。老後は施設に入るみたいなこと言ってました。介護となったら家を出て行こうと考えてます。

• 3月15日

退会ユーザー

施設に入ってくれるなら問題ないですね。
    だけど、私は同居事態嫌で、微妙な場所に住むくらいなら家&土地なんかいらないと、断って自分達の家作った方なので、同居の決意事態凄いです

• 3月15日

お金持ちというより財産持ちって感じですかね😊
普段の生活を見て見ないとお金持ちかどうかはわかりません。

• カーサー

カーサー

そうですよね。介護はしないと言ってあります。

• 3月15日
みーちゃん ☆

敷地内同居ということは土地はそれなりに広いわけですよね!
農家でその他に土地や不動産があればお金持ちだと思います!
住んでいる地域にもよると思いますが! 旦那様に兄妹いたら遺産相続対策大変になるかもですよ!

• カーサー

カーサー

土地は広いです。兼業農家で、米作ってます。弟が居ますが、弟も理解して居て旦那は俺たちが多くもらうとか言ってます。

• 3月15日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

わぁ!兼業農家でお米ですか(*^▽^*) 考えようによってはいいですね☆

旦那様多くもらうとかおっしゃってるならやはり将来の介護は面倒見なくても多少お嫁さんとしては尽くさないと他の弟妹からの目もありますよね(。>ω<。)
    いずれにせよ敷地内同居の決断は凄いと思います!

• 3月15日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。結婚前から約束して居たのでしかたないです。ただ、結婚前にも介護はしないと旦那には伝えて了承済みなので結婚しましたよ。

• 3月15日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

そうなんですね!それであれば将来の心配を気にせずいられますね!

• 3月15日
りん

似たような感じです!
わたしの場合は私の実家の敷地内に家をリフォームして建てているところです!
敷地内同居になります。
地主なら少しは裕福なのではないでしょうか?(OvO)

• カーサー

カーサー

そうなんですね。実家なんて羨ましいです。因みに地主です。

• 3月15日
たつや

旦那さんの親がそばにいてほしいだけのような。
今は介護しなくていいって話になっていても、実際旦那さんの親の介護が必要になり、旦那さんは仕事で手が空いてるのがカーサーさんだけとなれば、病院の送迎等少しずつ頼まれる事は増えてくると思いますよ。
あとは、用事と言っては家に来ますよ、、、。
友人は3年敷地内同居してましたが耐えられず離婚を旦那さんに言ったら、旦那さんは離婚したくないと敷地内同居を辞めて別の場所に家を建ててました。

• カーサー

カーサー

そうですよね。私も耐えられなくなったら離婚考えます。因みに旦那の親は、介護されたくなく施設に入ると言ってました。

• 3月15日
  • たつや

たつや

施設に入ると言ってくれてるなら安心ですね。病院の送迎とかのお手伝いで介護まではしなくてよさそうですね。
    友人は、用事と言っては1日に4.5回来ると言ってました。
    子供ができてからは、毎日来てなかなか帰らなかったそうです。
    旦那さんから言ってもらったんですが変わらず、、、だそうです。

• 3月15日
  • カーサー

カーサー

そうなんですね、毎日来られたら私も旦那に言って貰おうと思います。因みに干渉凄かったら嫌だから言ってもらいます。義母が行ったり来たりウロチョロしたくないから、畑を砂利にしてくれたみたいです。お友達は上手く行ってますか?

• 3月15日
たつや

その友人は最近旦那さんに言ってもらったのですが、変わらずで、今は我慢してるそうです。
また爆発する!と言ってます〜。

• カーサー

カーサー

有難うございます。友達偉いですね。

• 3月15日
てと

大変ですね😵
離れた所なら良いけど…。
息子に側に居てもらいたいんですね。
その気持ち分かりますよ😅
場所にも寄りますが、お金持ちかもしれませんね。