※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現金が3000円しかなく、収入がない女性が悩んでいます。生活保護は借金があると受給できず、市の貸付は収入が必要。副業でハンドメイドをしており、月に1万円ほどの収入があります。

現金が3000円しかありません。

今日家賃やインターネット、携帯代もろもろ10万支払って終わりました。

お給料日は20日です。
離婚すべく別居中なので今月の児童手当は旦那の元へ…

私は精神疾患、娘は発達障害です。
娘不登校気味

仕事を12月末に変えたばかりです。1日7時間で23日入るとこが、ねんまつねんしインフルエンザになって1月5まで休んだので19日しか働いてません。

2月が閑散期で19日勤務です。

休みは10ありますが今週は娘のクリニック、面談、など入っており、単発バイトするにも今すぐ給料とは行きません。
また単発バイトも体力系の仕事が多いようで(仕事選べない)不安を感じてます。
夜の仕事も体型の関係で無理そうです。娘置いて仕事というのもなんか。

今日、生活保護申請したら借金があると生活保護受給
出来ないとのこと借金は旦那が作ったもの持って出てしまいました。(私のクレカで旦那がキャッシングをした。)

市の貸付10万まで借りれるけど収入がある人しか借りれないと(お金あったら借りないよね)
自立支援だけ通って2万円は借りれそうですが1ヶ月後

副業でハンドメイドしてるので、メルペイが3000円あります。単発バイトするならハンドメイドする方がストレスありません。1日1つくらい売れるので1日1000円ほどの収入となりますが休みの日だけしか作れません。月に1万円くらい。

頭まとめるための質問なので優しく聞いてくれる方コメントしてください😭😭😭

コメント

とり

旦那さんに児童手当もらえばいいと思うのですが言ってももらえないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい放棄の用紙を2回送ってますが渡さないの一点張りです。

• 2月5日
  • とり

とり

市役所に言って別居してるから振込先変えたいと言いましたか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。それで放棄の用紙を市から旦那に送ったのですが書いて貰えません。調停してるので調停書と書類送ってこちらに入ることになりましたが2月の分は間に合わなかったです

• 2月5日
ママリ

少なくともまだ婚姻中なんですよね?
婚姻費を請求しましょう。

拒否しているなら弁護士頼むしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円で弁護士を雇うことは不可能ではないですか😭
    婚姻費は家族カードを10万まで使っていいことになってます。書き忘れました。
    通院があって1500円は現金で消えます。あと学校の集金とかです。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

家族カード10万円と主さんの稼ぎがあっても足りないのですか?

とりあえず、
    無料相談とかないですかね?

主さんも精神疾患を患っているとのことで、
    御主人にお子さん預けるのは不本意かと思いますが、
    難しいのですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月末からフルタイムにしたので丸々の給料は2月20日からになります。
    相談はしてます。今日4時間位は役所で話し合いました

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お金ないと不安ですよね。メルカリ で何を売ってるんですか?買いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドール服です。
    結構ぅれていて、今sold outで💦作れば売れるのですが作る時間があまりなくて

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭役に立てずすみません。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち嬉しいです。
    ありがとうございます

• 2月5日