※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と一緒に過ごす子供向けの習い事を考えています。公文や学研などの塾に通わせたいですが、自信がないので行かせている方の様子や内容を知りたいです。

もうすぐ年中です!
公文や学研など行かせてる方いますか?

娘と過ごしていて 子供だからか吸収力がすごくて!
英語なども教えたらその日にマスターしたり
こどもちゃれんじの無料の分が届くと
張り切ってやろうとしてくれるので
何か塾系の習い事を習わせたいな〜と思っています!

こどもちゃれんじは親がみてあげないとなのかなと思い
みきれる自信がないので🥲笑

行かせてる方 様子や することなど知りたいです!

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

年少さんから幼稚園の課外でECCと公文の書き方教室行かせてます。

授業の様子は見れないですが毎回宿題が出て1人で出きる宿題もあれば親がついてあげなきゃいけない宿題も出ますが慣れてくるとほとんど1人で頑張ってしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ECCもきになってましたが教材費が高くてビックリでした🥲
    あの教材って1年ごとにって感じなんですかね?😱
    慣れてきて独りでしてくれると凄く助かりますね〜!
    色んな習い事させてあげれて ゆぅみんさん凄いです😭🤍

• 2月6日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ECCの教材は毎年です😭
    私は辞めてて欲しかったのですがお友達と一緒がいい!って言われて旦那に相談したらやりたいことは1度やらせてみようって話になりやらせてます。

下の子に教材は使い回せるので下の子がもし習うとしたら下の子は少し安くなります

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

毎年であればなかなか値段しますね〜😭
    下の子に使えるのは良いですね🤍❣️
    くもんの方に体験に行ってみようかなと思います!!ありがとうございます🙏😭

• 2月6日
ゆんた

上2人が年中や年少から公文通ってますよ😃
どんどん先取り出来るので入学前には割り算の筆算もマスターしてました。うちは算数だったのでとりあえず計算したりたまにある文章題解いたりしてましたね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    くもんしてる方多いですね✨
    計算力はこれからすごく役立つのでいいなと思いました🤍
    参考にさせていただきます🙏💖

• 2月6日
じゅん

ちゃれんじよりくもんなどの宿題プリントがあるので、親の負担多いですよ😅
くもんのプリント1人で家でできるなら、ちゃれんじも1人でできるので。

幼児期のくもんは教室によってやり方違うので体験行くのが一番いいですが、その子に合わせてプリント進めていく感じで、宿題が出て家でもプリントやっていくという感じです😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    宿題あるんですねー😭
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏😭
    下の子がなかなかのヤンチャなので 娘がペンを出そうもんなら 奪い取りに行く勢いなので
    家でゆっくり見てあげるのがなかなか難しそうで😭
    1度体験に行ってみようと思います!!ありがとうございます😭🤍

• 2月6日