※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

小学2年の授業参観で多動気味の女の子がいて、授業妨害かどうか疑問。息子はいつもそんな感じだと言う。保育園時代は問題なかった。

どこからが授業妨害なんだろう?

小学2年の授業参観へ行ったら、なかなかの女の子いてビックリしたわ。
息子曰く『いつもあんな感じだよ』って浮いた存在みたい💦
保育園の時は別に何ともないと思っていたけど。
ギリギリ離席しないくらいで多動気味。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

授業の進行を妨げたら…というイメージです。

なんか色々デリケートで難しいですよね…

• ☆まめお☆

☆まめお☆

本当にデリケートで難しいですよね💦
    どの程度が進行の妨げなのかも微妙ですよね💦

ギリギリ席から離れないものの周りの友達にちょっかい出したり、静かにするところ、起立、着席も周りに促されてやるような状態でした💦

今日は、担任が急遽休みになり代わりの先生でしたが『静かに!』『座りなさい』など言われてましたね。
    ちなみにクラス発表会で静かにみんなの発表(7グループ)を聞く日でした💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

発達系の人ですか?😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

それが分からないんですよ🥺

今日は、クラス発表会で生徒は床に座って保護者が生徒たちの椅子に座って見るってやつだったのですが、ギリギリ自分の座るエリアから離れない程度で寝そべってみたり、他の子にちょっかい出したり…

他の発表している子の前に出て行こうとしたりしてましたね。
    息子曰く『いつものことで担任に毎授業怒られたり注意されている』とのことでした。

以前、息子がその子とトラブルになったことがありましたが納得しましたね😂

• 2月5日