※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

喘息持ちの妊婦です。咳が止まらず、痰が緑色。腹筋痛みもあり、内科で妊婦向けの薬を処方されました。同様の状況でどんな薬を処方されたか気になります。

喘息持ちの14週妊婦です。

発熱なし、鼻水なし、喉の痛みなし、コロナインフル陰性
ただ、咳だけが止まらないです。

上の子からもらった風邪だと思います。
緑色の痰が出てます…
空咳だったり、痰がらみの咳だったり…。

夜も眠れないですし、腹筋も痛いです。
腹圧もかかってるとおもいます。

産院に連絡したところ、
かかりつけの内科で妊婦ということを伝えて薬をもらって、と指示されました。
妊娠中に飲める薬もあるけど、
あまり服薬はお勧めはしないと言われました…。

みなさま同じような状況の時どんな薬を処方されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に喘息になりました!
吸入と咳止め貰いましたよ!
産科、薬剤師、内科で妊婦でも飲めるか確認しました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    元から喘息持ちでしたか?
    私が喘息持ちなのですが、数年症状出てなかったのに、まさかの久しぶりに発作が出てきています…。

    • 2月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もし差し支えなければ薬のお名前など教えていただけると嬉しいです。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々喘息持ちで私も数年出てませんでしたが毎回妊娠すると出ます💦
    吸入がブデホルで飲み薬がカルボシステイン、プレドニンです!
    プレドニンは長期で飲むのは良くないみたいですが数日なら大丈夫みたいです。

    • 2月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはり免疫力が落ちるからですかね…?
    本当にしんどいです。。。

    詳しくありがとうございます!!

    • 2月5日