※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中や抱っこ中に口をへの字にして手をグーで力を入れる動作があり、終わると笑顔になります。身震い発作かもしれず、動画がないと病院に行く意味はあるでしょうか?

最近、離乳食中や抱っこしているときに、口をへの字にして、手はグー✊で力を入れるような動作をよくするようになりました。
2〜3秒程で終わり顔色は良く、その後は笑ったり機嫌が良いです。

ネットで調べるとなんとなく身震い発作なのかなとも思うのですが…

その動作はすぐに終わってしまうので、なかなか動画に撮ることが出来ていないのですが、やはり動画がないと病院に連れて行くのはあまり意味無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女もありました!
月齢覚えてないんですが
確か離乳食の時だったかと、、、
手と顔に力入ってブルブルみたいな感じでした💦(伝わりますかね?)

特に病院行くことなく、
2歳くらいから気付いたらしなくなってました!