※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

一学年2クラスの雰囲気や知り合いの状況について相談です。自身は5クラスで、主人は一学年2クラスなので転校が必要か悩んでいます。

一学年2クラスってどんな感じですか⁇一年でもうみんな知り合いですかね⁇
自分が5クラスくらいで主人は一学年2人とかかなり少ないので…
2年生からの転校をしないといけなそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身2クラスの学校でした!
全然みんな知り合いじゃなかったです。
何なら6年間一度も同じクラスにならない子もいて、遊んだことも話したこともない子たくさんいました。

• めい

めい

そうなんですねー🌟
    2年生から転校で大丈夫かなと心配で…あまり積極的でないし友達関係も上手じゃなさそうなので…💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1クラス35人くらいが普通の地域でしたが、冬頃にはほぼ全員把握してました☺
6年間同じクラスにならない子もいます😃

• めい

めい

把握って名前を知ってる感じですかね⁇
    2年生から転校は大丈夫かなーと思いましてー💦

• 2月5日
○pangram○

うちの子の学校は全学年が2クラスずつです。

うちの子は各学年に1人は知り合いがいるくらい、顔が広いです😅性格かなと思います。

クラスはおおよそ25人ずつ。
一年生は全員顔と名前がわかると言ってました。50人くらいしかいませんからね。

うちの子は保育園出身で、0〜年長まで60人くらいでしたが、ほとんどの子を知ってました。

学童も行ってるので、別学年とも知り合いますし、年上に懐っこいタイプなので、一年生の最初の頃にペアを組んだ6年生にはめちゃくちゃ懐いて、ずっとよくしてもらってます。

2クラスだと、子の性質によっては、全員友達くらいになるかも?