※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

雪の日の自宅保育での送迎について、職場の雰囲気や休みの取りづらさが気になります。保育園に自転車送迎が難しい状況で、休むのが難しい状況です。

我が家はまだ自宅保育なのですが気になったので質問させてください。
今日みたいな雪の日って保育園に自転車送迎とかのみなさんどうしてるんでしょうか…?

普段雪は降らない地域、車送迎不可、子供連れて雪の中徒歩は厳しい距離の場合です。

仕事はきっと休めなくはないですが、子持ちのママさんが多い職場なので雪で保育園連れて行けないので休みますとはなかなか言いづらい雰囲気です😅

コメント

はじめてのママリ

早めにバスで行きます💦
その為に靴など用意してます💦
年1使うか使わないかですか😂

私も休みますって言えないです😅頑張ってきてる人から反感かいそうですよね…

• えみ

えみ

なるほどバスですね😂乗り場によっては結局結構歩かなきゃだから大変ですよね…。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

雪の中自転車は危ないので、抱っこして歩いて連れて行きます!
それか近場までタクシーで行きます!笑

• えみ

えみ

普段からタクシー全然つかまらないので乗れる気がしません😂
    抱っこして歩きも考えるだけで地獄ですがやるしかないですもんね😂

• 2月5日
ほのまま

うちは今日休みました!本当なら今ぐらいに家に着いている予定ですが休んで良かったてす⛄️
大雨でも自転車送迎ですがさすがに雪は怖いです😱徒歩だと20分ほどかかるので明日も休むか遅刻するかどちらかだと思います…
かなり理解ありの職場で、休んでも何も言われないし思われないですがやる事溜まってるのに出勤できないもどかしさは半端ないです😭

• えみ

えみ

お休みできたんですね!結局自分の首をしめることは変わりないですもんね😂

• 2月5日