※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡I♡ C
その他の疑問

子供のお葬式の服装について、2歳5ヶ月と3ヶ月の息子のフォーマルな服装について相談です。お兄ちゃんの服装はトレーナーに黒いパンツと白スニーカーですが、セーラーっぽい襟の服装でも大丈夫でしょうか?もう少しフォーマルな服を買った方がいいでしょうか?子供と一緒にお葬式に参加された経験がある方のアドバイスをお願いします。

子供のお葬式の服装について質問です!

祖母が余命宣告を受けてしまい、近々お葬式に参加することになりそうです💦
2歳5ヶ月と3ヶ月の息子の服装で悩んでいます。
お兄ちゃんの方は右のトレーナーに黒いパンツと白スニーカーを合わせる予定です。
また、どちらも襟の背中側がセーラーっぽい形になっているのですが、大丈夫でしょうか?
もう少しフォーマルなものを買い足した方がいいでしょうか?

子連れでお葬式に参加された経験がある方や、参加していた周りの子の様子など分かる方がいましたら、教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

うちは亡くなったあと、式まで日にちがあったのでメルカリで黒いロンパース買いました!
周りが気にしない感じなら写真のでもいいと思いますよ!
うちんちならありです🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

旦那の祖父のお葬式に出ました。
お兄ちゃんの方は黒っぽい服装なら何でも大丈夫でした😌下の子も同じぐらいの月齢でしたが、明るい色でなければ大丈夫でした。
下の子はずっと抱っこでしたので服もあまり見えなかったです。

チキン🍗

全然問題ないですよ☺️
大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

子どもなのでお葬式ならそこまで気にしないかなと思います。
家族葬とかならさらに。

🐻‍❄️

うちは3人共手持ちの黒の服で行きました💡
ロゴとか入ってましたが自分の身内なのでいいやと思って😂
他の家の子達はフォーマルっぽい服装だったり幼稚園の制服だったり黒っぽい服だったり色々でした!

ママリ

派手な服装でなければ大丈夫だと思いますよ!