※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体調不良で仕事を休む場合、前日の夜に連絡するか、翌朝の様子を見てから連絡するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子どもの体調不良で仕事を休む場合、
皆さんならどのタイミングで連絡しますか😭

ロタウイルスで下痢5日目です……
幸い週3,4勤務のパートなので、この4日間(下痢初日は保育園)はたまたま休みだったので欠勤はしていません。
初日からほぼ水(水様便)が5~7回出ていて、昨日(4日目)からは少し粘度が出てきて色も少し濃くなり匂いもそこまできつくは無いけどThe下痢が1日2,3回出ています🥲
(今日は15時半時点で3回)

軟便ですらないので明日の朝も普通便が出ることは無さそうだし休むことになるのかな…… と思いつつも、普通便が出る希望も捨てられず😂笑笑
でも、明日の朝、下痢にしろ普通便にしろ出るとも限らないし……
(保育園は普通便になれば登園OKです)

仕事を休む場合、私の仕事を穴埋めする必要があるので、その振り分けのため前日の方が助かるとは思いますが、振り分け作業はすぐ終わるので当日連絡でも全然困らないとは思います……

先々週も子どもの体調不良で休んでいますし、有休ももう無いし…… 車検や新年度に向けてお金も入用で😭😭😭

明日の保育園と仕事を休むなら……
①ほぼ確実に休むことになるだろうから今日連絡する
②明日の朝の様子を見てから明日の朝連絡する
どちらにしますか🥲???

コメント

みゆあ🐰💜

その状況だと①ですね💦

下痢は、もう少し続くかもしれません💦

• ママリ

ママリ

やっぱりほぼ確実にまだまだ続きますよね😭💦
    絶対①だよなと思いつつ諦めきれなかったのですが、背中を押して頂きありがとうございます……!!

• 2月5日