※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後、妊活を考えていますが、早生まれか遅生まれか迷っています。早く子供が欲しいけど、待つのは長い。どうしますか?

1月に死産しました。

すぐに妊活したいけど、現実的にはすぐ出来ず、
妊活解禁になると早生まれの時期に。

もちろん、元気に産まれてくれるのが1番なのは身をもって痛感していますが、
上の子達が早生まれなので
選べるなら遅生まれ?がいいなと思います。

でも、せっかく妊活できるまで待って
そこから更に4ヶ月待つのは長いなと。
でも早く子供が欲しいし。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無事に産まれればいつでもいいから
妊活解禁になって早生まれでも
妊活すると言う方

はじめてのママリ🔰

妊活解禁まで3ヶ月間に、
更に4ヶ月待って
遅生まれ?にすると言う方

はじめてのママリ🔰

私的にはいつでもいいか妊活解禁になったらすぐ妊活したいです
が、旦那が早生まれは学歴にも差が出ると統計に出ているから可哀想
同じ学年で保育園だと4月と3月生まれの子の差がありすぎるのは可哀想だから早生まれにしないのが親にできること
など言う人なので4〜9月頃までならOKって言う人です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    難しい問題ですよね。
    本当だったら3月中旬に双子が産まれるはずでしたが
    2人とも死産してしまってので
    本当に無事なら時期なんて関係なく
    産まれて欲しかったです。
    今は1日でも早く妊娠したいのですが、
    選べるなら待った方がいいと思いますし、
    でも上の子達もすぐ出来なかったので
    結局は運だと思いますし。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性と女性の考えの違いってのもありますよね、、、
    私は流産したことがありその後なかなか授からなかったりしたので産まれる時期はいつだっていいと思ってます
    流産して結局妊娠できたのが1年以上かかりました😞

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人はいつでもよくて
    私が時期について悩んでいます。
    ですが、授かる時は授かるし、
    望んでも出来ない時は本当に出来ないですもんね。
    授かること、出産出来ることは本当に奇跡ですよね。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子3月31日の早生まれです☺️
保育園で先生たちや同じクラスの子どもたちからかわいがられてますし、月齢よりちょっとレベル高いことを日々しているからか、一つ下のクラスの遅生まれの子たちよりしっかりしてますよ😉
夫も3月産まれで、子どもの頃は運動面で悔しい思いすることもあり、うちの子が早生まれであることを気にしていました🥲考え方次第かな〜と思います!

すぐに授かるとも限らないし、私なら早く再開します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も上の子達で妊活経験してるので
    すぐ授からないことは重々承知しています。
    本当に授かり物ですもんね。
    妊活解禁してもすぐに授かる保証はないので
    早めに再開します!

    ありがとうございました!

    • 2月5日