※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベッドのサイズ選びに迷っています!新築を建てる予定です。子ども2人(4…

ベッドのサイズ選びに迷っています!
新築を建てる予定です。子ども2人(4歳0歳)と私(たまに夫?←基本別部屋)一緒に寝る部屋にどのサイズのベッドを置くかなのですが、今の所シングル3台連結予定です。
子どもが1人で寝るようになったら各部屋にシングルベッドと共に移動したらいいのでは?と思っていたのですが、最近“すんなり1人で寝てくれるか?”と思い始めています。
子ども部屋に1台持って行ったらシングル2台になり、『やっぱり今日はこっちで寝る〜』となると3人(4人?)はちょっときついかな?と。(私は眠りが浅いので子どもとくっついていると熟睡できないのでゆったり寝たいです)(主人と寝室で2人で寝る時期になったとしても、同じベッドじゃなくそれぞれシングルで寝たいです。)
それか寝室にはシングル3台のまま、子ども部屋に1台買い足すか?
セミダブル2台?
ちなみに寝室は6畳の予定です(子どもが小さいうちは寝るだけの部屋にする)
皆さんはどうされていましたか?お子様は出戻る事なくすんなり自分の部屋で寝るようになりましたか?

コメント