※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが両利きの可能性について相談です。食事や筆記具によって左右が決まるのではと心配しています。左ききの経験を持つ方のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月になる子どもがいて、両利きのような気がします。
親としては右利きでも左利きでもどちらでも良いのですが、今後お箸やハサミなどこちらが用意するもの(右利き用とかあるので)によって食事は左、ペンは右、のようなものが決まってしまうのでは?と思うと責任を感じてしまいます。。
自分を含め周りに左ききや両利きが全然いないので、よければお話伺いたいです!!
また「なおせるならご飯は右の方がよかった」「このスポーツで有利だった」などあれば是非教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が両利きです!書くのは右
食べるのは両方、足は左です。笑

特にこれといって不便もなければ
便利もなかったです。笑

今となっては子どもを食べさせながら
自分も食べれるのでそこは便利かなと
思う毎日です。笑

元々左利きで、小学校受験の時に親に無理やり直すように言われた結果お箸だけどうしても右手で持てず…😂✨

左手 お箸・ペン
右手 ペン・はさみ・ボール
という中途半端なことになってしまいました😅

でも特に困ったことないです!カウンター席でご飯食べる時に右側に座ると左側の人と肘がぶつかる以外は😂💓

ものすごく行儀は悪いので家の中だけですが、左手でご飯食べながら右手で文字書けるというどうでもいいメリットもあります🙆🏻‍♀️✨笑